きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
FLAG
 今日も朝から仕事で夕方まで働いた。明日も普通に仕事ですよ。

FLAG Vol.1


 今更とはいえ安くなってたのでDVD全巻大人買い! (*´д`*)

 2006年に公開されたWebアニメ。ロボ系・・・と思わせつつ、戦場カメラマンを主人公として、全編カメラファイダーを通しての視点から描かれる、ちょっと変わった作品となっている。架空の小国の内戦を舞台に(本当に)ファインダー越しに、様々な「真実」を訴える。

 終始シリアス、かつリアル。背景や機械系はCGを交えて本当にリアルで、逆に人物はいかにもなアニメ?といった感じで、そのギャップもいい感じだったよ。ロボが出てくるけど、派手に戦場で暴れるようなものではなく、特殊な戦車みたいな扱いかな? 今風な「カッコイイ」という感じではない、無骨な格好よさがあるのだ。基本的に戦場が舞台となるが、違う場所でも物語は展開し、1人が手にする1つのカメラのレンズの向こう側、というわけではない。その辺りの詳細はあえて伏せておくので、実際に手にとって見てもらいたいと思うw 国連vsテロみたいな感じで、やや重めな物語だけど、なかなか面白かったよ。全13話と軽めなボリュームも丁度良かったな!

 興味の沸いた方は公式サイトで詳細を読むことを強くオススメw (´∀`)b

 http://www.flag20xx.net/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1230-f9dd96e7
この記事へのトラックバック
