きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Electronic Entertainment Expo 2009-02
 「PSP Go」ホントにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 ていうか流出動画はマジモンだったのかw



 しかし、コレをマジで出すのかw どう見ても「携帯ゲーム」としての成功は見てないように思えるな・・・UMD廃止とか、自らの規格を活かさないでどうすんの?w PSPは日本市場以外ではイマイチ。携帯市場ではNDSが一人勝ち状態ではあるが「ゲーム」以外の部分として見ても、今後大きく伸びそうな「iPhone」、それに対抗しての「PSP Go」って感じがするなぁ。

 とりあえず日本でPSPと言えばモンハンなわけで、操作はスゲェやり難そうだなw オレは移動もカメラ視点も親指使うんで関係ないけどね! でも、どうせならフェイク画像の方がデザイン的にも良かった気がするのだがなぁ。既存のPSPも平行して発売とのことで、UMDも残るみたいだから「現物がないとイヤ」派なオレとしては一安心かな!

 あとはMMOである「FF14」の発表か。SCEでの発表ということでPS3限定・・・はないかw PC版は間違いなくあるだろうし、XBOX360版もありそうな予感がする。ていうかPS3だけでは、どうにもならんだろうw

 そして・・・

Motion Controller for PS3


 なに、この、こけしwwww ていうか露骨にWiiをパクリ過ぎだろう・・・「精度が高い」だけで、やってること・やれることがWiiと一緒なのが哀しいなぁ。XBOX360みたく、似たようなデバイスでも進化させて「他では真似できない」レベルのもの創ればいいのに。しかし、マジでリモコンを真似するとは・・・つか「PSP Eye」をそれこそ進化させときゃ「XBOX360のはウチのパクりだな!」と言えただろうにw

 SCEのカンファレンスはそんなところか。あ「Gran Turismo5」早く出たらいいっすねwww


 任天堂はというとSCE以上に感じるものはなかったな。「Wii Vitality Sensor」とかますます健康器具に近づいていってるのとか、ホントにどうでもいいw 「MotionPlus」も、まぁ正当な進化、とみるべきだろう。ていうか「MotionPlus」があって、やっと「Wii」本来の姿になるんじゃないだろうか?

 何にせよ、任天堂以外の各社が従来のコントローラーを脱却した製品を発表したことは、Wiiの成功がいかに大きかったのかを証明している。オレは絶対にコケると思っていたんだがなぁ・・・ま「ゲーム」は売れてないみたいだから(サードに限る話だけど)その辺りは今後の課題か、日本ではモンハン3でどれだけ盛り返せるか、かねぇ?


 とりあえず3社のカンファレンスはこれで一段落! あとはメーカーによる発表か。新作の続報とか発表とか楽しみだぜ?! (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1258-2441610c
この記事へのトラックバック
