きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Prototype
 洋ゲーはいつもPlay-Asia.comを利用しているんだけど、有料発送だと北海道でも発送の通知の翌々日には届くという対応の早さが嬉しい。今回はGameStasionOnlineを利用させて頂いたのだが、こちらの方が早かった! うーん、支払いがクレカに対応していれば常用したいところだな・・・

Prototype
公式サイト】 XBOX360 / ActivisionBlizzard / $ 59.99


 というわけで「Prototype」が届いたのだ! (´∀`)b

 発表があってから楽しみにしていた1本で、箱庭タイプのアクションゲームだ。アクションの系統はというと「ライオットアクト」とか「Superman Returns:The Videogame」みたく「街中で派手に暴れる」といった感じのもので、世界観はダークかつ日本では発売できないだろうなぁと思わせる程、斬れたり裂けたり飛び散ったりするのだ! うひー。
 海外での評判もよく、実際にプレイしてみたけれど、複雑な操作を必要とせずに良く動かせる。静止画で見てたよりも、とにかく派手な見せ方で楽しいわコレw じっくりと遊びたいなと思ってチュートリアルで止めておいたけどね(涙)。
 英語ということで物語とかサッパリ分からんちんはいつも通りだけど、ニューヨークを舞台に”試作品”と呼ばれる主人公が、ゾンビ状態の感染者、そして軍と戦うって感じだよ! うわーさっぱり面白さが伝わらねぇwww といっても触りだけなんで、なんとも言えない部分はあるけど。

 アメコミっぽいノリで派手だけど手軽にアクションゲームを楽しみたい、残虐描写に平気な方にオススメです。

2009-06-14-01.jpg
そういえばActivisionとVivendi Gamesが合併してActivisionBlizzardになったんだっけ! Diablo3は大丈夫カナ??

2009-06-14-02.jpg
ニューヨークで舞う! 感染者、軍隊を相手に・・・時には一般人を巻き込んでw 大暴れだー! グラフィックも悪くはないよ。

2009-06-14-03.jpg
目標をターゲットロックして攻撃ボタンを押すと、離れた場所からでも飛び掛るように攻撃するので、お手軽かつ派手。スロー演出による効果が多少、過剰な気もするw

2009-06-14-04.jpg
DNA情報を変化させることで、身体をいくつかのパターンに変化できるっぽい。鉤爪の形態で特殊攻撃を行うと、地面をえぐり離れた場所に刺を突出させるのだ!

2009-06-14-05.jpg
手をハンマー形態にすると、軍の戦車でもボッコボコにできるwww ターゲットのDNA情報を読み取り&肉体吸収することで、変身することも可能。

2009-06-14-06.jpg
腕をナイフ形態に。ザックりと斬りたい時にはコチラ! モンスターっぽいのも出てくる。軍とか一般人も襲う。試作品の失敗作なのか?

2009-06-14-07.jpg
ダッシュボタンを押しながら移動することで壁も走れてしまうw ちょっとした段差(といっても車なんだがw)なら自動的にジャンプして避けるのは嬉しい仕様だった。

2009-06-14-08.jpg
なんらかのゲージが溜まったので全体攻撃発動ッ! みたいな感じなのかね? とりあえずやり過ぎだと思いますw

 上の画像はチュートリアル部分。本編は「そこに至るまで」から始まるみたいで、あのチュートリアルを終えた後だと地味な印象か。あの派手に大暴れできるシーンがたくさんあると嬉しいのだが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1271-76e6de95
この記事へのトラックバック
