きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネットブックを購入する!
 と言っても購入したのは一週間以上も前のお話なのですが。

HP Mini 1000 ZEN-design “uzu”(渦)


 「なんのために?」と聞かれると、ちょっと困るんだけど「ウェブサイト見るためっす」としか答えようがないわけで、実際そうであり・・・w ええ、ホントにそのために購入しましたとも! いやオレって携帯電話でウェブ見ないしーというか見方も使い方もワカンネw デスクトップはもちろん持っているが、ちょっとした調べものや確認のためにサーバーマシンみたいなもの(常々、自分でそう思ってたら、最近、友人にも言われたwww)を起動するのもアレだなぁ、と。居間のテーブルの上に、週間少年ジャンプよりも横幅がちょっと狭い物が乗ってるだけの省スペースでありながら、駆動音も静かで、本当にウェブ見るのにしか使ってないので動作も快適!

 価格と性能とデザインとでかなり悩んだ。性能はそれほど求めなかったんで、Vistaじゃなければ良いかな程度。なんせ総容量は16GB。ウェブサイトを見るだけなんで多いくらいw 価格は3万?4万で考えてたけど、結局はデザインに負けてしまって4万ちょっとしてしまった。渦かわいいよ渦! (*´д`*) 工人舎のタッチパネルと二択になるくらい、タッチパネルに惹かれた。ウェブサイトを見るだけなんで、ペンで画面をタッチしての操作は便利なんだよね。でも渦にしちゃったよ! いつかHPのタッチパネルのノートパソコンにするよ! 価格と使用目的で断念したけど、あのモデルも良かったな?

 というわけでネットブックいいですわ。ちなみに「持ち運ぶワケじゃない」ので有線LANですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1272-8ae0b890
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。