きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「PREY」クリアしたよ!
 3年前のにっきで「日本語版が出たら買ってもいいけど」と書いた「PREY」であるが、XBOX360で日本語版が発売され、お手ごろな価格で入手できるようになったので購入していたのだッ!

PREY
公式サイト】 XBOX360 / スパイク / \ 7,140


 というわけでサクッとクリアしといたw なんせ序盤で「死んでもペナルティなしでその場で復活」になるので、良く言えば「誰でもクリアできてしまう」悪く言えば「緊張感なく惰性プレイ」という状況になった。

 どんな内容なのかは3年前のにっきを参照してもらうということで、とりあえず終わらせた感想としては、思ってた以上にストーリー性があり面白かった。戦闘に関しては前述した通りで、体力のある敵も与えたダメージは蓄積されるのでいつかは倒せるw 問題はこのゲームの特性でもある「重力」と「幽体離脱」だろう。これらを利用ギミックが多く、先に進むために、いわゆるパズルを解くような感じになっているのだ。それほど難しいものはないけど、基本的にノーヒントなので感覚が冴えてる時に一気にクリアしないと詰む可能性があるかもしれないw 最初から最後まであまり代わり映えしない舞台での戦いとなるので「先の進み方が分からん! ちょっと休憩?」と数日放置すると「され・・・これ、どうなってんだ?」となりそう。少なくともオレはなるッ! Σ(´Д` )

 オンラインでの対戦なんかも可能だけど、相変わらずこういったゲームでのオンラインは未経験w 知らない人と遊ぶの怖いw オフラインでも十分楽しめた。死にまくったけどストレスがたまる程ではなかった。ただ残虐描写が容赦ねぇw よく規制なく発売されたモンだよ・・・死に方が惨くて、なかなか精神的にくるものもあると思うんで、そういうの苦手な人にはオススメできない。また重力ギミックで割りと頻繁にひっくりかえったりでぐっるっとするんで3D酔いする人にもオススメしない。それらが平気な人でSFが好きなら是非とも遊んでみて欲しい。ただしゲームの難易度的には温い。1度クリアしないと選択できない高難易度モードあるけど「死んでも無限に復活」は変わらないからな。でも、その仕様じゃなかったら、それはそれでオレにはキツかったかもな・・・

2009-06-19-01.jpg
最後の展開あたりは熱かったぜ! なかなかのお約束な演出でニヤリとできたw んで・・・続編はいつになるの?w

2009-06-19-02.jpg
ぬめぬめテカテカはXBOX360でも健在ッ! PCに比べると画質や落ちるけど、十分なレベルじゃないかな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1275-b2394999
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。