きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
けいおん! Rock Band
 やったモン勝ちかなと思って、一部で人気の4コマ漫画「けいおん!」のキャラクターをRock Bandで再現してみた! YouTube検索してみたら、まだやってる人がいなかったからw

 ぶっちゃけ、かなり無理がある。やはり洋ゲーの顔の濃さはハンパねぇぜw つか、せめて顔パーツでモンタージュ的な設定できればな。コスチュームも選びに選んだんだけど、こうして見ると、やはり種類が少ないな! ドレス系とか、もっとカジュアルなのを用意して欲しかった。あと髪型のバリエーション、帽子(髪型とセットになっとる)、ヘアバンド系・・・3に期待してるぜ?w というわけで、アニメのエンディングのコスチュームと、学生服の2バージョンを作成したッ! 頑張った!

 ただ・・・誰か誰なのかは、心眼でお願いw キーボードがRBのパートでは用意されていないので、キーボードはベースに、ベースをボーカルにしてみた。ショルダー型キーボードと脳内変換してくれたらと思う。

2009-06-24-01.jpg

 タイトルロゴをバンドロゴとして作成した。本当はひらがなの「けいおん!」を作成したかったんだけど、線を細くするのに限界があったのと、それをレイヤーで重ねて作成することも可能だったけど、レイヤーに限界があってもイヤだし作成スペースが狭かったので「K-ON!」の方のロゴを、ちょっとアレンジしてみた。

 ま、ネタはさておき(苦笑)曲の方は、かなり良いので(個人的にではあるがベストチョイスですぞ!)お暇な時にでもどうぞ。聞き苦しくはないと・・・思うw

Lacuna Coil / Closer


Coheed and Cambria / Favor House Atlantic


No Doubt / Dont't Speak


Blondie / Hanging on the Telephone


Lesley Roy / I'm Gone I'm Going


Gorbage / Why Do You Love Me


 RB的な話をするとHARDでも100%とれてない曲もあるというショボさ! ぐはっ。スピードを上げてるんで、速さ的にはエキスパートと同じかな。今回のネタのために作成したので普段はこちらでプレイすることはないだろうw
 けいおん!的な話をすると「あの子はあんな動きしねーよ!」とか「そもそも似てねーよ!」なアレを楽しんで欲しいw とりあえず単行本も持ってないというのがアレですかね? 連載誌を立ち読みしてみたら、なんか似たようなのが満載でビックリしたよ。なんでけいおん!だけが売れたのだろう・・・

 参考にしたアニメ版のOPとEDも置いとく! アニメは本編以外は基本飛ばして見るんで久々にじっくり見たぜ!

けいおん! OP ED 高画質版
コメント
この記事へのコメント
こwwwwwwれwwwwwはwwwwww

ごめん、全然知らないw
2009/06/29(月) 22:07:11 | URL | Burionea #-[ 編集]
大丈夫! 知らなくても問題ないw

オリコンシングルのデイリーで1位・2位だったり(今現在の週間でも2位と3位。GACKT負けたwww)、このアニメの影響で楽器の売り上げが前年度の2.5倍になったり、TVガイドの録画率ランキングで2位だったりしてたけど(1位はハガレン)、ま~所詮は深夜アニメだからな!
2009/07/01(水) 00:01:48 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
やっぱりバンド名は放課後ティータイムで・・・w
2009/07/05(日) 22:57:10 | URL | Umon #-[ 編集]
作成した後にアニメ見たらバンド名とか決めてて、早まったかー思いますたw

今のバンド名は「桜が丘高校軽音部」なんですけど、今度直しておくことにしますw
2009/07/05(日) 23:32:00 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1283-c9141ba7
この記事へのトラックバック
