きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
 劇場に観に行かなかったのでDVDの発売を楽しみにしてたのだー!

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい


 ちうわけで、やっとゆっくりできる時間が出来たので見たんだけど・・・

 うむ。原作とは関係のない物語、ということは分かったいたんだけど! いたんだけども「これはなぁ?」な感想だったw 「これはないわ?」とまでは行かなかったけれど「これはこれで、アリか?」というのには微妙な内容だったな。

 エウレカセブン自体は全50話あったわけで、その全ての物語があって「エウレカセブン」だったのですよ。DVDを全巻買わせるだけの魅力があったのですよ! まず、それを117分にまとめようというのが無理w そして物語が別モノとなったというのは分かるにせよ、キャラクターまで変えてしまうのは・・・特にハップの扱い、アレだけは「ないわ?」って感じだった。「ポケットが虹でいっぱい」はレントンとエウレカの、もう1つの恋物語なのだろう。ただ14歳にしてはちょっと大人だったけどな、レントン(エヴァの碇シンジと同い年とは思えんw)。

 やはり1ファンとしては、純粋に続編を見たかったけどねぇ。2人が帰ってきた直後でもいいさ! 生まれ変わった世界の変貌、答えを探して見つけたその結果を見たかった。ジャケットに描かれていた子供たちの物語でもいい。「ゲッコーステイト」のメンバーのその後でもいい。「あの世界」を壊しては欲しくなった、というのが正直なところかな?

 ま、作品としては悪くなったよ。戦闘はカッコイイし、ニルヴァーシュはアレだしw、なによりエウレカとレントンの「14歳の恋」が良かったよw

 TV版のファンだった人には、正直、あまりオススメできない。ちょっとモヤモヤした気分になると思う。TV版を知らない人には、こんな作品なんだ?という気持ちで見れるのかもしれないけど、絶対にTV版を見て欲しいと思う。マンガ版のように「コレはコレ!」として割り切って見るべきなんだろうなぁ・・・

 モヤモヤ・・・ (´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・・・
2009/07/07(火) 21:53:14 | URL | Burionea #-[ 編集]
TV版が好きでDVD買っちゃった身としては、なかなか厳しい内容だったよw
2009/07/09(木) 00:59:06 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1291-c26a6a79
この記事へのトラックバック
