きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダークエルフ物語 星なき夜
ダークエルフ物語 星なき夜
R.A.サルバトーレ (著), 安田均 (監修), 笠井道子 (翻訳)


 ダンジョンズ&ドラゴンズ小説サイトの更新が滞りまくって、やはりダメだったのか・・・ダメになるのか!? と心配してたんだけど、半年ぶりに新刊でたよ(涙)。頼むから続刊は出し切って欲しいぜ?!

 「ダークエルフ物語 星なき夜」はダークエルフ魔法剣士ドリッズドの冒険を描いた作品で「ドロウの遺産」の続編となる。そもそもダークエルフ物語には第1部的な3部作があって、その続編となっている。ダークエルフ物語も「アイスウィンド・サーガ」の前、ドリッズドが地下にある暗黒世界アンダーダークから地上に至るまでの物語なのである。その「アイスウィンド・サーガ」も復刊したと思ったら、2部で止まったままだしなw 1部と2部で冊子の形態も違うのも気になるし、統一して再販して欲しい。で、早く3部の方も出してくれ(でも近日中に発売日の発表できるかもらしい)w サルバトーレ好きとしてはクレリック・サーガを完結させて欲しいんですけどね。

 とりあえず、いつ読もうかな?とは思ってるんだけどw 全巻揃ったら一気に読みしようかな!

 そういえば「ドラゴンランス」(戦記、の方ですな)が復刊するのですよ。単行本で。カバー絵を「ひぐらしのなく頃に」等で有名なともひ氏で・・・オッサンとしては「そんなドラゴンランス見たくないなぁ?」と思いつつも(アニメ化されたアレも見たくないがw)「売る」コトを考えたら完全なライトノベル化が一番なのかもしれないなぁとも思ったり。客層が微妙に違う気もするがw 流石にコレは買わない。ハードカバーのも積んだままだしー! (;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1296-85a98943
この記事へのトラックバック
