きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ドラコノミコン クロマティック・ドラゴン」「影のピラミッド」
 ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版のサプリメント、シナリオが届いた。発売日は6月30日なんで、今回はそんなに遅くなかったよ。でも相変わらず未開封のままなんだがなw

ドラコノミコン クロマティック・ドラゴン
ブルース R コーデル (著)、アリ マーメル (著)、ロバート J シュワルブ (著)、鶴田 慶之 (翻訳)

 ドラゴン本。3.5版の「竜の書:ドラコノミコン」の4版みたいなもの。ドラゴン好きにはオススメだ!

影のピラミッド
マイク ミアルス (著)、ジェームズ ワイアット (著)、定木 大介 (翻訳)

 4版、3冊目のシナリオ。先に発売された「シャドウフェル城の影」「雷鳴山の迷宮」のキャンペーンとしても使用できる。7?10レベル対応。

 TRPGネタを1つ。オリジンズアワード(アメリカの年間ゲーム大賞)2009のベストRPGはノミネートされてたD&D4e、クトゥルフを押さえて「Mouse Guard」が受賞したそうですよ。公式サイトみたけどイラストがカッコ可愛いw 原作はコミックなのかな? 擬人化されたネズミとイタチの戦いを描いてるということでガンバを彷彿とさせますなぁw システムも面白そうで・・・ちょっと欲しいかもw

Mouse Guard Roleplaying Game
Luke Crane (著)、David Petersen (著)


 あとオレ大好きーな「Earthdawn」が3になりましたwww 先月の頭の話で、オレ、Mongoose版だと思ってたんだけど「Earthdawn Third Edition」て書いてるやん! 騙された(!?)!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1297-8e8d7ea2
この記事へのトラックバック
