きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヒーローズ シーズン1
 シーズン1を見終えた。日曜日?水曜日で一気に観てやった!

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2


 正直、あまり期待はしてなかったんだけど、イントロの「人は何故生きるのか?」でヤられてしまって、グイグイと物語に引き込まれてしまった・・・。あ、その「問い」に対する答えとか、そういうのは全くなかったけどなwww いや、あったことはあったけど、最初に出したメッセージにしては、あまり主要じゃなかったというか・・・もっと、その問いを追求して欲しかった気がする。
 そんな「ヒーローズ」知ってる人も多いと思うけど、ざっくりと説明すると、ある日、特別な力に目覚めた人たちが、それぞれの運命に従ったり逆らったりしながら、数百万の命を奪う大爆発という未来を変えるために抗う物語だ。
 最初から登場人物が多いんだけど、それぞれには接点がなく、それぞれの物語といった感じで最初は進行するんだけど「特別な力」という共通点からなのか、途中で交差して知り合いになったり、時には敵になったり、第三者を通じて繋がっていたりと、そういった見せ方が、非常?にずるいw みんなが集まった時にはニヤニヤしちゃったよ! 特別な力は「人の心を読む」から「爆破」まで様々なんだけど、1つの物語で、それらを網羅するもんだから、サスペンス・アクション・ロマンスなど全てを楽しめてしまうのだよ! 今回はアクションで?ではなく、今回も全てw みたいな? 決められた未来に抗う能力「時間転移」も最初からタイムパラドックス無視しまくり(現在の自分と未来の自分が協力したりなw)なんだけど、後でつじつま合うし、貼りまくった伏線もちゃんと回収されたりと、練られたシナリオだな?と思った。展開も遅すぎず、かと言って早すぎずで、ホントに一気に観れてしまった。つか、これは一気に観るべきだなw

 シーズン1ということなんだけど、とりあえず「解決」な終わり方をするのでスッキリと見終われる。もちろんシーズン2に続く伏線は残されているし、続く終わり方をするんだけど、シーズン2を見なくても平気なくらいの終わり方w ていうか、これでシーズン2やって大丈夫なのか? と個人的には思ったよw 見終えて改めて「ミュータントじゃないだけで、色々とX-MENだな」と思ったけど、ドラマとして十分に楽しめた。思ってた以上にグロな表現が多いので、そういうの苦手な人にはオススメしないけどね(不死身なチアガールの仮死状態から復活のシーンが特に酷かったと思うw)!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1310-2bf99033
この記事へのトラックバック
