きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2009年夏期アニメ
 ハーイ、夏アニメですよー。

 ていうか少ねぇええええw その分、時間とられないから、良いちゃー良いんだけど。北海道だから仕方が無いんだねぇ。「宙のまにまに」「東京マグニチュード8.0」が見たかったわ。

■青い花
http://www.aoihana.tv/
-絵が少女マンガな感じだけど丁寧で、ラブコメなのかしら?この絵なら見てもいいかな?とか思って見続けてたんだけど、これ百合モノじゃねーかw と言ってもエロ描写はない。女子校とかで実際にありそうな雰囲気の(キャラとしてはマンガ定番過ぎる)恋愛・友情モノって感じかなぁ。たぶんw

■化物語
http://www.bakemonogatari.com/
-見せ方が独特(さよなら絶望先生っぽいけど)で色使いや絵もスマートで。妖怪退治系とか、そんな感じなのかな?と期待してたんだけど、なんか違ったみたいw 女の子が前面に出すぎな上に女子児童が出て来たと同時にオープニングとエンディングも、その女の子仕様になり・・・見るのを止めたw 次の回も見てみるけど変わってなかったらホントに止めるよ! 小説、いわゆるラノベが原作。第1話の雰囲気のままが良かったのに。

■【懺・】さよなら絶望先生
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/
-3期目。コミック原作で、そっちも見てるので、正直新鮮味に欠ける。一応、時事ネタもあるけど。ネタが全てなので、なかなか難しいところなんだろうな。でも好きな作品だから見てるよ!

■東のエデン
http://juiz.jp/special/
-楽しみにしてた作品がやっと放送だよ! なんで北海道遅れてんだよ! 絵は少女マンガな感じだけれど話はミステリーかつサスペンスで面白い。ラブコメ要素もあったりで、今のところ一番楽しみにしている作品。オープニング、なんでOasisなんだw ノエルめー!

 前期から継続して見ているのは「グイン・サーガ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「タイタニア」、「シャングリ・ラ」、「戦場のヴァルキュリア」、「機動戦士ガンダムSEED」、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」と、トータルで見ると多いなw タイタニア、SEEDは録画したまま見てない。ハガレンは原作まんまでイマイチ。戦場のヴァルキュリアが意外に面白い。ていうか面白くなってきた。涼宮ハルヒの憂鬱も悪くない感じ。エンドレスエイトとか嫌いじゃないぞw 毎回、絵もセリフも違うって凄いと思う。キャラ萌えはできんけどなw キャラ萌えといえば「けいおん!」のCDがオリコンで1位とかになってたな! 史上初みたいでスゲェなw とか思ってたら、次世代メディア戦争に勝利したけど売れてないBlu-rayで3.3万と、こちらも総合1位とか(映画の「ダークナイト」(初動2.9万枚)超え、歴代1位は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」で、それでも4.9万枚・・・)! しかもアニメも番外編みたいの製作するんですって? テンプレ的な萌えアニメ(お約束な性格・行動・言動などで設定された女性キャラ等)だと思うんだけど、ここまでとは・・・楽器やヘッドフォンが売れてるあたりから、おかしいとは思ってたけどw 個人的にはあちこちに散りばめられた音楽ネタとか、みょーに細かいというか繊細な絵的な部分(おやつ等w)は嫌いじゃなかったけどね。しかし、あのピンクケースはどうなんだ?w ま、女の子がアニメとして持ってるなら、可愛いのかも知れないが・・・現実は・・・ (;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1325-29784ae8
この記事へのトラックバック
