きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ギアーズ オブ ウォー 2」クリアしたよ!
 平日にプレイする暇がなかったこともあり、思ってたより時間かかっちゃった。

ギアーズ オブ ウォー 2
公式サイト】 XBOX360 / マイクロソフト / \ 9,240


 いや?面白かった! 最近遊んだゲームのオレランク上位に入るね! FPS・TPSは物語ないとか言われるけど、いやいや、ドラクエ9より凄かったぜ? つーか思ってた以上に濃くて、逆に疲れたよwww XBOX360を持っていてTPSをプレイできる人(3D酔いしない人w)は絶対に遊んでおくべき1本だぜ? (´∀`)b

 前作よりもドラマチックで、チームのメンバーが揃った時にはニヤニヤしちゃったぜw そういった意味では前作をプレイしてなくても問題ない導入ではあるけど、感動とか盛り上がりなんかは希薄になるかもしれない。前半からデカモノを見せ付けたり、戦ってみたりとハリウッド映画的な見せ方w 迫力があることはもちろんなんだけど、そういった演出・・・アングルだったり、間だったりが非常にウマイ。キャラクターの動きや表情で「語る」部分もあったりで「シナリオ」部分の合間に撃ち合いやってる感覚になるw 撃ち合いの合間も無言にならずに掛け合いあったりするけど、よくFFを皮肉って比喩される「ムビーゲー」と言えなくもないな。

 難易度は上から2つ目のハードコアでプレイしたこともあってか、かなり死んだーw インプレの時にも書いたけど操作に大きな変化はなかったので操作はし易かったんだけど、やはり下手なんだろうな。特に苦手なのは照準を合わせて、飛来物を撃ち落すシーン! これ、何度かあったんだけど、もーイライラしまくりんぐ! 飛来物は動くし(当然だがw)、照準は小さいけど動かして合わせなきゃならんし、リロードもしなきゃならんしで・・・イライライラッ! キー! ヽ(`Д´)ノ 失敗するとゲームオーバーだしね。これについては、ちょっと不満点でもあるんだがな。基本的に一本道なゲームで分岐点もない。進むべきコースを選択することは何度かあるけど、それで結末が変わることもないし。上記の、撃ち落しゲームで失敗したした場合にゲームオーバーではなく、違った方法での現状突破な展開にしてくれるなら良かったなのに。難易度下げてたら簡単になるのかしらね?

 下手な映画よりも面白い、(悪い意味ではない方の)B級アクション大作として十分に楽しめた。ボリュームもあって後半は「まだ終わらねーの?」と思ってしまったけど(正直もの!)ラスボスなんかは前作のようなイライラ感はなく、盛り上がったままエンディングを迎えられたのは良かったなぁ(ラスボスだけで1?2時間かかってからエンディングとか、達成感はあっても興ざめしちゃうよw)! ま、続きもあるからね! な終わり方は如何なモンかと思ったがw

 キャリア(ソロ用のメインストーリ?)は終わったけど、日本語版のみ収録の外伝や、オンラインでの協力プレイなどが残ってるんで、まだまだ楽しみたいと思うッ!

2009-08-07-01.jpg
ドッカーン! とラストシーンの1コマより。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1329-59c843e7
この記事へのトラックバック
