きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Mouse Guard: Winter 1152
 先月の中旬に発売されたんだけど、やっと届いたんだよ!

Mouse Guard: Winter 1152
David Petersen (著, イラスト)


 季節は冬へと変わりました。動物たちにとっては厳しい季節ではあるものの、彼らも生きねばなりません。そして使命があります。今回はフクロウとの死闘が中心に描かれています。他の動物も登場し、フクロウは「HOOT HOOT」としか鳴きませんが、コウモリとは会話も交わし(かなり、不健全なイメージの語口調でしたが)ウサギはネズミたちの騎乗動物として描かれていました(会話は交わせます)。前作に続きKenzie、Saxon、Lieamに老齢の戦士Celanawe、遊撃手Sadieを加えた5匹は無事に旅路を終えることができるのでしょうか?

 という感じのあらすじで、どうでしょう?w 英語だし、今回は翻訳もしてないんで絵だけ流し読みだぜ(涙)! でも面白いし、かわい過ぎる?! どうやらLieamが主人公のようで、特に今回では大活躍し、また1つ成長を遂げることに。フクロウに立ち向かう姿が、カッコ良すぎて震えるッ! つかDavid Petersen氏の絵が素晴らしいんだよね。ほにゃ?とさせるネズミの表情、ハンターとしての無慈悲さを感じさせるフクロウ、両極端に位置するものを、英語が読めない人にも伝えさせる画力。見事だ!

 次の「BLACK AXE」はいつ頃になるのかな。Issueも発売してないみたいだが楽しみに待つとするわ。発売までには翻訳読みできれば良いなぁ。 ( ´∀`)

2009-08-16-01.jpg
このシーンがヤバイくらいに好き。カッコ良すぎるだろ・・・

2009-08-16-02.jpg
ウサギに乗って移動とか良いよね。ネズミ小せぇ?w

2009-08-16-03.jpg
友人に送った写メの1枚w 可愛いでしょー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1343-a0957de9
この記事へのトラックバック
