きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あずまんが大王 3年生
 最近、流行である完全版。「あずまんが大王」もコレで最後だよー。

光あずまんが大王 3年生
あずま きよひこ (著)


 ちゃんと卒業して終わるのは潔さを感じますな。だらだらと続けないところが。学園4コマとして正しいと思うぜw 3巻も加筆修正・描き下ろしもしっかりされており好きだった人も十分に楽しめるんじゃないかな。もう何度も読み返してしまっていた反動か、オレは読んでる途中で何度か寝オチしてしまったがな!w 期待していた「後日談」が掲載されてなかったのは残念だけど、まー、それはそれで想像する余地を楽しむってコトで。しかし、改めて読むと、やはり女性成分が多くて「萌え系」とまでは言わないけど、近いジャンルだなーと思った。「よつばと!」を読んでなかったら買わなかったしなぁw

 ところで帯に「日本で一番売れている4コマをご存知ですか?」って煽りがあったんだけど、植田まさし氏の作品じゃないの!? と思わずツッコミを入れてしまいたくなったんだが「それが、このマンガです」みたいな事を書いてないから、ナンとも言えないなw 世界では「スヌーピー」だけどさ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1347-668e6d1b
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。