きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Aquarium HD
Aquarium HD
公式サイト】 reedake2 / 80MSP


 タイトルからも容易に想像がつくように「アクアリウム」を題材としたゲームだ。ゲームと呼ぶほどのゲーム性はないが、Aボタンを押すとエサを投げ入れ、Yボタンを押すと面を叩く。前者は魚を集め、後者は散らせる。エサで引き寄せながらもガラスをバンバン叩いて「やらね?よ!」という一人遊びが楽しめるのなら、それは「ゲーム」になると思う。だからゲームなんだ! ヽ(`Д´)ノ

 HDというだけあって1080pのD5画質は伊達ではない。ゲームに馴染みが薄い人に見せたら分からないレベルだ。小さなハイデフ液晶テレビとかで映しておけば、そこは小さな太平洋! なんか違うな! 魚はポリゴンに高画質解像度が貼り付けられていると思われる。意外に良い動きをしてると思うんだけどホンモノを知らねーからなぁ・・・。何種類か用意されている魚を入れ替えできたり、背景を変更することが可能。背景は動くものと動かないものがあり、その辺りが平面さを感じさせる。奥行きはあるけど、まー「鑑賞」がメインということもあり、そんなに奥へ行くことはない。そういった点では親切設計だと思う。

 アクアリウムが好きでやってみたいんだけど、世話とか掃除とか面倒くせぇ?! という「ホントにやってみたいなら、やれよ!」という方や、女の子を家に呼ぶことになったけどXBOX360を理解して欲しい・・・そうだ! アクアリウムなんかあったらオシャレじゃね? 用意しなきゃ! という方にオススメ。80MSPと価格的にも納得の出来。あくまで鑑賞なので、魚を操作して他のを食べるとか、そういいうのはないのでご注意を。1?4人までプレイ可能らしいけど何するんだ・・・みんなでエサ入れたり、面を叩いたりするのだろうか? (´・ω・`)
 
アクアリウム度  
★★★

お刺身度  


癒され度
★★★★★

xbox360ind_002-01.jpg
操作はチョー簡単だ! 音楽は基本的にないけど、アクアリウム的な音はあるぞ!

xbox360ind_002-02.jpg
オーソドックスな水槽タイプ。微動だにしない水草多し。

xbox360ind_002-03.jpg
イソギンチャクタイプ。左上のしか動かない。

xbox360ind_002-04.jpg
サンゴタイプ。白いツブツブが多い。きっとサンゴの卵。産後だけに!

xbox360ind_002-05.jpg
宝箱タイプ。ここはタコを用意すべきだろう!

xbox360ind_002-06.jpg
メニュー画面。これだけの操作のみでアクアリウムを楽しめるのだ!

xbox360ind_002-07.jpg
エサを入れまくりんぐ! 面を叩きまくったんだけど画像では分かり難かった?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1355-1f36834c
この記事へのトラックバック
