きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Blow
Blow
公式サイト】 David Flook / 400MSP


 タイトルが「BLOW」なので「ブン殴るゲームだな!」とか思ったんだけど、このファンシーなパッケージからは想像つかないぜ・・・と思って調べたら「風に吹かれて」とかいう意味もあるんだな! そうか・・・髪をブローするって、ドライヤーを殴りつけるように当てるワケじゃないんだな! 騙されたッ!

 というわけで非常にまったりとしたパズルゲームでしたーw コンテスト優秀作に選ばれただけあってゲームとしての一定水準はクリアしている。ルールも非常に簡単で、画面の定位置から出てくる、物理演算で動きを制御・処理・計算された泡を、扇風機みたいなファンを設置することで、ゴールとなるポイントまで導くゲームだ。泡なので動きが非常にゆったりで、こう・・・心穏やかな気持ちになれるw
 基本的には、そうしてルートを決定した後、BACKボタンを押して王冠のついた泡を導くことが最終的な目的だ。妖精が出て来たりするので、泡は妖精の変わった姿とかなのかもしれないな。英語わからんからバックストーリーがさっぱり分からんのだけどw 扇風機の設置後に強度の変更したり、熱を持たせる(ファンヒーター?w)ことで、泡を上昇気流に乗せたりなども必要になる。そういった操作には可能回数が設定されている。簡単なシステムだが、クリアは容易ではない。

 全体的な雰囲気が非常に大人。グラフィックセンスも含めてね。パズルゲームとしての完成度も高く、ルートを発見してから、ゴールへと向かう王冠バブルを見守る時間が、非常に心落ち着くというかw こういったジャンルが好きな人なら楽しめると思うんだけど、400MSPは正直、高いかなーと思う。と言っても80MSPだったとしてもオレは買わないんでw パスルゲー好きな人には値段は関係ないよな!

まったり度  
★★★★

パズル度  
★★★

ボブル度
★★★

xbox360ind_006-01.jpg
音楽も非常にシック。時と場合と体調によっては眠くなること間違いナシだ!

xbox360ind_006-02.jpg
レベル1?2はチュートリアル。左上の白い丸枠から泡が出てくる。

xbox360ind_006-03.jpg
なので、その下にファンを設置だ!

xbox360ind_006-04.jpg
中央に見える枠は・・・鍵みたいなものかな。これに触れないとゴールの門は開かない。

xbox360ind_006-05.jpg
開くようにしたら、さらに落下地点にファンを設置してゴールへ導く。

xbox360ind_006-06.jpg
ルートを確保したらBACKボタンを押す。泡の王様が登場だー!

xbox360ind_006-07.jpg
あとは泡の王様が無事にゴールへたどり着くまでを見守るのみ。

xbox360ind_006-08.jpg
はい、クリアしましたよー。体験版ではレベル3の最初くらいまでしかプレイできないのが残念なのよ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1359-f6a64e59
この記事へのトラックバック
