きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Cyborg Mice Arena
Cyborg Mice Arena
公式サイト】 bioroid / 200MSP


 ネズミを心から愛する人が作成したネズミゲーだ! でもサイバーだし、リアルなネズミだけどな。基本アクションゲームなんだけど、俯瞰固定視点のFPS、と言っても過言ではないだろう。ステージをクリアするごとにポイントを獲得し、武器を購入したり出来る。スコアやアワードなども用意されて、やり込み要素もある。4人までのcoopが可能だがオンラインには対応していないのが残念だ。

 システム的には全方位型シューティングと思ってもらって構わない。敵はもりもり出現せず、それこそ「ガントレット」よろしくゲートみたいなところから一定数だけ出てくる。それを繰り返して、waveをクリアする。メニュー画面に戻って、弾を補充したり(無駄撃ちはできないぞ!)武器を購入するのだ。準備が整ったら、マップを選択し、ルールを選択(体験版ではwaveしかできなかった)して、終わらない戦いを繰り広げるか、いつか出てくるボスらしきものを倒すことになるのかもしれないッ! サイボーグとなったネズミの戦いは終わらないのだー! グラフィックはかなり地味でSFCを彷彿とさせるのが残念だ。もふもふなネズミだったら良かったのにね。

 アクションゲームと言っても前述の通り、繰り返しを前提とした戦闘ゲームだ。ちまちまと遊べるので、モンハンとか好きな人は楽しめるんじゃないかな? coopがオンラインに対応してないのが残念だ。一緒に遊べる友人がいるなら200MSPならイケるかも! ただデザインがサイボーグなネズミだからね?日本人にはウケ悪そうw ま、そこを我慢してまでという程ではないのも正直なところ。気になったら体験版を遊んでみると良いよ。
 
ハツカネズミ度  
★★★

故に実験されてサイボーグ度  
★★★★★

チューチュー度


xbox360ind_007-01.jpg
メニュー画面で買い物したりスコアの確認したりする。テキストのみで分かりやすい。

xbox360ind_007-02.jpg
アリーナへ行く準備は完了だ!

xbox360ind_007-03.jpg
右トリガーで向いている方向に弾を撃つ。弾数には制限あるから無駄撃ちは禁物。

xbox360ind_007-04.jpg
ボムみたいなのもので周辺の敵を一掃することも可能。

xbox360ind_007-05.jpg
生き残ったら賞金で武器を買える。

xbox360ind_007-06.jpg
こちらはアワード。メダルみたいのもらえるっぽい。他にもギャラリーなんかもあって意外に本格的だ。

xbox360ind_007-07.jpg
ステージ、モード、難易度の設定などが可能。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1360-e2ee1765
この記事へのトラックバック
