きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Horse Race Starter
Horse Race Starter
公式サイト】 dot zo games / 80MSP


 ファミコンを思い出させるドット絵で描かれた馬と騎手が競い合い、1位と2位を予想して賭け事をする「競馬」を題材としたゲームである。ゲーム・・・

 このゲームの紹介に「自分の馬を決めたらAを押すだけ!」とあるように、Aボタンを押すとスターターがスタートピストルを鳴らすと、ゲートから各馬が一斉にスタートしてレースが始まる。それを、ただ眺めるのみ! 正確には予想するのみ! しかも上記の操作のみなので、馬や騎手の能力とか、パドックで馬を見るとか、そういうのは一切ナシ! 馬を選んでボタン連打とかじゃない! つかゲートもなくて、画面に右から左まで駆け抜けるだけなんだ! でもゴールライン到達判定装置がキチンと光る演出がニクいw 音楽はないけど環境音は中々の盛り上がりだ。そんなわけでゲームとは言い難くはあるが、友人同士で集まって、お菓子でも用意して賭け事でもしたら良いじゃないッ! 酒でも入ってたら、なお盛り上がること間違いナシ。

 タイトルについてなんだがXBOX360上では「Horse Race Stater」となっていて、検索した時にグーグル先生に「もしかして Horse Race Starter」と聞かれたのでもしかして! と思ったらパッケージは後者なんだよね。ちなみに公式サイトの表示も間違っていることになる。それはさて置き、ゲームについてなんだけど「ゲーム」をしたいのならオススメはできない。競馬が好きなだけでもオススメはできない。「何も得ることはなくても競馬を見たいんだッ!」と言う方なら・・・いや、ねーよwwww 会社とかの余興などイベント行事では使えるかもね! お、新しいビジネス?w


競馬度  
★★

転び過ぎるだろ度  
★★★★

裏技度
全ての馬がゴールしてから次のレースが始まるまでにAボタンを押すと、スターターがスタートピストルを鳴らすゾ!

xbox360ind_010-01.jpg
タイトルから考えると「スターターになれる」ゲームなんだな!

xbox360ind_010-02.jpg
予想が終わって心の準備が出来たらAボタンだ!

xbox360ind_010-03.jpg
あとは応援するのみッ! がんばれー!

xbox360ind_010-04.jpg
1レースで転倒しまくりんぐw しかも転倒した後、騎手馬共スッと消えるのが怖いw

xbox360ind_010-05.jpg
レースを続ける度に色が変わるのは季節を表してるのだろう。細けぇw

xbox360ind_010-06.jpg
これが裏技を使った瞬間だ! 結果が出てるのにスターターがスタートピストルを鳴らしている!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1364-f998f996
この記事へのトラックバック
