きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Wacky Karts
Wacky Karts
公式サイト】 KrollWare LLC / 400MSP


 最大4人まで同時プレイが可能なカートを題材としたレースゲーム。コース上には瞬間的にスピードを上げるマークや、配置されたアイテムボックスからアイテムを入手して好きなタイミングで使用できる。ぶっちゃけ「マリオカート」の劣化版だ。いいのか? いいのか!?

 操作方法などはオーソドックスなもので難しいものはない。グラフィックは1080pのD5対応なんだがスーパーファミコンと言わざるを得ない。レースゲームなので60FPSを出すために1080pなのかもしれないッ! ま、30か60かイマイチ分からんのですけどw ゲームモードはレース、対戦、タイムトライアルなどが用意されており、コースもそれなりに用意されている。音はイマイチ迫力に欠け、ぶつかった音とか乾いてるw もうちょっとオリジナリティーが欲しいところだ。オンラインには対応してないので、友達と集まれる環境があるなら楽しめる・・・かもしれない。

 そこそこ遊べる要素がありカートゲームとしての完成度は低くはない。しかし「マリオカート」を体験した人とっては、より厳しい評価になってしまうだろう。こういったジャンルのゲームとしては定番のモードも備わっており、400MSPは高くはないのかもしれないが、購入してまで遊んでみるというとオススメできない。ゲームに慣れていない小学生の兄弟や親戚となら楽しく遊べるかもしれない。つまり、悪く言いえば「子供だまし」レベルだと思う。それがイコール面白くない、というわけではないので、遊ぶ環境を考慮しての購入はアリ。カート系が好きなんだよね! というレベルだけでは危険だと思うぜ。

スピー度  
★★★

スーファミ度  
★★★★

ブルブル度
★★★★★

xbox360ind_012-01.jpg
なんかタイトルロゴがSFCっぽくて仕方がないんだよw

xbox360ind_012-02.jpg
キャラクターごとに性能がある。振動の設定も可能。ALLにするとブルブルしまくりんぐ!

xbox360ind_012-03.jpg
かなりシビアというか難しいw CPU相手だと追い抜くのは難しいかも。

xbox360ind_012-04.jpg
なんで、こんなに直角なんだよォオオオ!

xbox360ind_012-05.jpg
小島から小島へはジャンプできるコースはちょっと楽しかったw
コメント
この記事へのコメント
パク・・。
箱○も良いが
9/1にChampions Onlineが始まるよ!
DL販売もしてるよ!
2009/08/29(土) 11:48:01 | URL | Burionea #-[ 編集]
いつものように国内代理店でのパッケ購入だから1週間くらい遅れてのスタートだよ!

それよりも9月1日はGuitar Hero5の発売日! こっちは発売日から2~3日で入手できるw その翌週にはThe Beatles:Rock Bandだし、10月はDJ Hero、11月はBAND Hero、12月はGuitar Hero: Van Halen!

音ゲーだけでお腹いっぱいです。
(*´д`*)
2009/08/29(土) 16:40:17 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1366-681fb775
この記事へのトラックバック
