きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DJMAX EMOTIONAL SENSE BLACK SQUARE
 リズム感を鍛えるために購入してみた! のは先々週くらいだったのだけどw

DJMAX EMOTIONAL SENSE BLACK SQUARE
公式サイト】 PSP / Pentavision / 원 42,000


 以前にも紹介したことあるDJ MAXの新作。新作っつーても今年の2月とかに発売された作品で、中古でお買い得価格になってたw 前作である「Clazziquai Edition」がカジュアル向けだとすると、この「BLACK SQUARE」はハードコア・上級者向けの作品となっているようだ。ご存知のように、この手のゲームが上手いとは言えないオレですけども、ちょっと手を出してみたんだ。

 ゲームシステムはこれまでのシリーズと同様で、画面の上から降ってくるバーを、下のライン上に重なったタイミングで、対応した箇所のボタンを押してリズムをとる。アナログキーでスクラッチも可能で、コナミから発売されている「beatmania」そのままと言っても過言ではない。このシリーズが発売されて随分と経ったけど、やっと訴えたw 音楽やグラフィックなどのクオリティーは高く、日本語にも対応してたりで国内でもファンは多い。

 というわけで、カチカチと遊んでみたんだけど、やっぱり難しかったわw CLUB TOURというメインとなるストーリーモードみたいのがあるんだけど、最初のDJ対決で勝利できねぇw クリア条件(スコアや連続コンボ数)が設定されてるんだけど「ちゃんとプレイ」できないと無理くせぇ。え? オレ? 割と「適当押し」でプレイしてますが何か?www なもんでarcade gameの4ボタンモードをちまちまと。それでもLV8でクリアできる曲もあったりで十分に楽しめた。ま、ボタン増えたらもうダメだけどなw

 音ゲー大好きなオレが言うのもなんだけど「ボタン押すだけゲーム」なので好きな人にだけオススメだな。音楽のジャンル的にはタイトルにDJと謳ってるだけあってクラブ系。かなりポップだけどw とにかく一人でやり込む系だね。あと端から見ると、PSPを持ってカチカチしまくってるのは、なかなかのモンだぜ?w


オレ、プレイ動画! 押したボタンがそのまま音になるので、エラいたどたどしく、聴き苦しいですぞ!
・゚・(つД`)・゚・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1376-dcba9e22
この記事へのトラックバック
