きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サマーカップ2009
 半年に最低1回はバスケの夢を見るkiyuですコンニチワ。夢で見る時には、必ずドリブルが付いてこなくて泣きそうになって目覚めます。嫌な夢って、覚えてるモンだよなぁ・・・

2009-08-29-05.jpg

 というワケで行ってきました。JBL、地元レラカムイ北海道3シーズン目に先駆けて、恒例のサマーカップ。新規選手のお披露目。この間やってたアジア選手権大会の結果がアレだったとか(レラからは折茂選手、山田選手、桜井選手が代表として参加してました)、2008-2009シーズンはビリじゃなかったけど下から2番目だったとか、JBL自体が8チームしかなかったり(bjリーグは13チーム)と色々と頑張って欲しいところですが!

レラカムイ北海道 76?79 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
24?19
17?13
18?23
17?24

 なんつーか・・・けっこう選手が入れ替わったと思うんだけど「いつものレラらしい」惜敗、逆転されゲーム。いつも中盤までは安心して見れるんだけど、そこからガタガタになるんだよなw 対するドルフィンズは「普通」だったな。思わず声を上げてしまうような光るプレイも多かったけど。つまりレラにミスが多過ぎたと思うんだw

 約半年ぶりということもあってか応援もイマイチだった。空席も目立ったように見えたんだけど、それでも3,005人の来場者。やけにチビっ子が多く感じたがw ゲーム中でも容赦なく走り回りんぐwww 今回は「きたえーる」が会場(そういう名前の北海道立総合体育センターなのだ)だったんだけど、センターモニターとかなかったのも、盛り上がりに欠けた要因か? 地下鉄に直結していて交通は便利だったけどバスケットボールな雰囲気がある「月寒アルファコートドーム」のが好きだな?!

 とりあえず、今まで決まった練習場というのが無かったチーム。やっと場所が決まったみたいだけど、プロ仕様に設備を整えるのに2,000万だか必要らしく募金とかお願いしてた。心ばかしですけども募金しておいたよ。

 JBL2009-2010レギュラーシーズンは10月3日、対戦相手はパナソニックトライアンズ。前シーズンは3位。「敗れはしたものの開幕へ向け収穫を手にした」その言葉、信じてますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1384-a135d8ed
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。