きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Guitar Hero World Tour」 EXPERTクリアできねぇ!
 ダメだぁああああッ! 無理! 無理無理無理ッ! 無理ッス!!
 (;´Д`)<モウダメポー

Guitar Hero World Tour
公式サイト】 XBOX360 / ACTIVISION / $ 59.99


 とりあえず収録されている全86曲中、82曲まではエキスパートで終わった。ギターのキャリアで最初から順番にプレイしたさ。最初の関門は、やはりギターデュエル! Zakk Wyldeに勝てねぇ! コレは詰んだかと思ったけど、何度も挑戦したらイケた。ムカつくことに、最後の最後に負けるから、そこに行き着くまでが苦痛なんじゃよ。んで、その後は順調に進んだのだが、またギターデュエルで詰まるw Ted Nuegentに勝てねぇえええ! これは無理・・・今度こそ無理だ! 最後の最後ほぼノーミスじゃないとダメじゃん! 無理だ?と、思ったんだけど、これも何度も何度も挑戦したら勝てた・・・ただこれはきっと偶然w 二度と挑戦したくないw ここまで来たら、あとは最後のステージが問題だろうと思ってたら、やっぱりNEW YORKとASGARDステージで無理曲が出てきた。無理曲をプラスティック(練習モード)で全体を通してやってみたけど「コレは今度こそ本当に無理だ」と悟った。詰まった箇所を乗り越えた先も無理だもんw System of a DownのB.Y.O.B.、Van HalenのHot For Teacher、The AnswerのNever Too Late、Joe SatrianiのSatch Boogie。この4曲が無理。オレが苦手としている階段、交互、でそれらを連打ときた日にゃーお手上げなんですヨ! 20回やっても無理。20回で無理なら40回やれと? まぁ、そうなんでしょうけども、何度も挑戦したくなるテンションの曲でもないんだよねw Bullet For My Valentineでも実は詰まったんだけど、これは好きなバンドなんで何度と挑戦しようと楽しかったから苦痛ではなかった。残った4曲はね?何度も挑戦するモチベーションが保てんw あと4曲・・・その4曲の壁が絶望なまでに高過ぎるッ! 吐きそうッ!w

 でもな?GH3のJapanステージでも同じこと思ったのよね?。「ここから先はテクニックではなくセンスが必要だ。練習でどうにかなるレベルじゃないッ!」と。しかも難易度ハードで思っちゃってたw でも放置して他のGHやらRBやって、久々に挑戦してみたら、あっさりとクリアできちゃったんだよね。何度もプレイしていればいつかは出来るようになるのだろうか? その場合は好きな曲を何度もやるべきなのか、それとも無理曲のプラスティックをひたすら弾くべきなのか。ミスする箇所を何度もやるべきなのか・・・。集中力がないのも問題かw せめて20代前半くらいの若さがあれば、なんとかなったのかもしれんが、あとはただただ運動系能力低下するのみのオッサンだからな?w ぐぅううううッ! まだ遊べる・動く今のうちに音ゲーは楽しんでおこうw

 オレは「音ゲー」というよりも「音楽」が好きなんだ。初めてギタコンに手を出したGH3もRise Againstが収録されてたからだし。3つ指ミディアムから、全ボタン使用のハード、そして今はエキスパートを弾いてるんだから成長したモンだな! 弾けるようになった時の達成感は、これまで遊んだゲームの中でも3本指に入るね。しかも大好きな音楽! 最高のゲームだッ!

 だからエキスパート練習するよ・・・ (´・ω・`)

2009-09-01-03.jpg
ぶっちゃけ、ここまで来れるとは思わなかった。でも、ここまで来たら、全部行けるんじゃね!? と思った時もありましたw

2009-09-01-04.jpg
エキスパートクリアの証であるクロムなスケルトンが並んでるのは壮観w 最高の自己満足ゲー! カラオケ大好きだから本当はボーカルも堪能したいんだけど英語無理ッスw

 それでは4曲残してEXPERTクリアした腕をご覧ください。


 これくらいの曲をノーミスで完奏できないんだもの、全曲EXPERTクリアもできないわな!

 今日は「Guitar Hero5」の発売日。ちょー楽しみなんだが届くのは週末の予定。早く来ねーかな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1387-27fd7ecc
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。