きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Earthdawn 第3版
 THIRD EDITIONが届いたよ! でも同時に注文したPlayer's Guideだけ届いてない。あれ?

Earthdawn Gamemaster's Guide
Carsten Damm (著), James Flowers (著)


 毎度のことながら英語が読めないので詳細どころかざっくりレビューもなし! そうだな・・・第一印象としては背が丸くなったな! 厚みのある上製本の場合は角背よりも丸背の方が見開き状態にした時にノド部分の奥まで開けることができるので良いんだぜ! 表紙の見返し部分はカラーだけど、それ以外は全てモノクロ。ただし紙は上質のものを使用している。価格的にはリーズナブルになってるけど、D&Dと比べると寂しいかな! 情報量も詰め込みまくってるのか、テキストの密集度はなかなかのものw 読み応えはありそう。逆にイラストは少なめ&どこかが見たような? テイスト。今風じゃないのが新しい! と、思いねぇw 聞いたところによるとD4とD20がなくなったそうで・・・あのじゃらじゃら感、ダイスの組合せが好きだったのになぁ。残念。
 
 今後のリリース予定として「Player's Companion」と「Gamemaster's Companion」が既に紹介されておりAmazonでも近日中に予約開始とのことらしいので、楽しみに待つとしよう!
 
2009-09-02-05.jpg
基本ルールブック日本語版だけで10冊もってるんだ・・・(読む用に2冊は常時棚から出してる)右側にも同じのが2冊ずつ見えるって? これはソフトカバー版とハードカバー版だから別物なんだッ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1388-8945cd9b
この記事へのトラックバック
