きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Avatar Drop
Avatar Drop
公式サイト】 RodYan / 80MSP


 XBOX360の基本仕様(2009/9/10現在)であるアバターを利用したゲーム。ジャンルがファミリーであるだけあって簡単な操作で、みんなで楽しめる・・・だろう!

 タイトルの通り「アバターが落ちる」ゲームだ。上から自由落下するアバターを、途中に配置されているリングに通すことでスコアとなる。一番下まで落ち間に多くのリングに通せれば高スコアとなる。リングには種類があって小さいリングの方が高いスコアとなる。下に落ちるまでにはリングの他に風船のような丸い物体もある。ぶつかると若干の跳ね返りが生じる。この物体(バルーン、とする)は時間の経過と共に小さくなるので、ひっかかったりハマったとしても自然に抜け出すことができる。アバターは自由落下するが、アナログキーの左右で若干の操作が可能だ。またXボタンを押すことでアバターを回転させることも可能で、この組み合わせでバルーンにぶつけることで、大きな跳ね返りを生じさせることも可能。4人まで同時プレイが可能であるがオンラインには対応していない。

 いや?面白いわw こういうバカゲー大好きw 無様な落下姿もアレだが回転させるのが面白過ぎるぜ?。ま、一人で遊ぶには寂しいのであるがw 4人くらいで集まって、アルコールでも入ってて、数回のプレイで大満足! そんなゲームw 空気を読むんだッ! 故に真面目にゲームをしようとすると・・・。ゲーム性を出すならもっとギミックを用意したり操作に一味加えるべきだろうが、それだとゲームが違ってきちゃうからなぁ。この操作と内容だからこそ、なんだろう。ちょっとした接待ゲーとしてもオススメ(アバター作成しなきゃならんけどな)。80MSPは「ゲーム」としては高く感じる。完全版の追加要素とか分からないのがなな?。インディーズゲームには必ず明記させとくべきだと思う。

アバタもエクボ度  
★★

パンを焼くか・・・あバター!度  
★★

3時のアバタ度


xbox360ind_025-01.jpg
プレイする前は色々なことができると思っていた! こんな単純なゲームだったとはw

xbox360ind_025-02.jpg
一人でもニヤニヤできちゃうのは、オレが・・・アレだからですか?

xbox360ind_025-03.jpg
GO!

xbox360ind_025-04.jpg
落ちる!

xbox360ind_025-05.jpg
落ちる!

xbox360ind_025-06.jpg
ひっかかかる!

xbox360ind_025-07.jpg
回る(実際には凄い回転します)!

xbox360ind_025-08.jpg
クリア! 静止画でも分かる簡単ゲーム! (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
市販じゃー売れないような馬鹿ゲーだねw
こういうはっちゃけた内容のゲームは好きだ。
2009/09/13(日) 18:19:52 | URL | Burionea #-[ 編集]
Wiiのソフトに収録されそうなミニゲーム的なものではある。見た目のインパクトも良かった。完全版の内容が気になるところだ!
2009/09/14(月) 12:11:26 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1400-27a77f76
この記事へのトラックバック
