きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
A Frog Game
A Frog Game
公式サイト】 imagodespira / 240MSP


 シナプルなタイトルであるがゲームも至極シンプルなアクションゲーム。カエルを操作してハエを食べることが目的。それが全てで、以上でも以下でもない・・・大丈夫かコレ?w

 操作は非常に簡単。カエルを操作するのだが、Aボタンでジャンプ、LT・RTボタンで舌を伸ばす。これだけだ。ゲームの目的としては、画面の端から端へとランダムな位置で、ランダムな速度で登場するハエを食べること。画面上では水面に浮かぶ蓮の葉が2枚あるだけで、ジャンプはその2枚を交互に移動するだけ。どちらを選べるとかの選択肢はない。乗ってない方へジャンプするだけだ。カエルの舌出しはハエを捕らえるための操作であるが、向いている方向へと真横に、伸ばすだけだ。しかもそれほど長いわけではない。かつ葉の上では出せない。というわけで、ハエの軌道にタイミングを合わせてジャンプをし、かつ舌を伸ばす操作が必要となる。ゲームモードは時間内にどれだけハエを捕らえることができるかというのと、決められた回数しかジャンプできないという制限の中でどれだけ早い時間でハエを食べられるかを競う2モード用意されている。どちらも、ジャンプしてエサを捕らえられないとポイントがマイナスとなる。2人まで同時プレイが可能。

 もう説明のしようがないくらい上記の通りであり、この2モードだけで(しかも、ジャンプしてハエ取るだけ)240MSPという価格設定は高けぇよw 完全版だとモード増えるのだろうか? でも、みんなのおすすめ度の星の数を見たら・・・! 何よりダメだと思うのが、カエルの声というか、舌を出したりする音? それを人間がやってて非常にキモイですwww 80MSPでも正直、微妙だと思うんだが数あるインディーズゲームの中に、こんなのが1本くらいあっても良いと思う。オレは買わないけどw

ケロッグ度  


フライ度  
★★

おなかいっぱい度
★★★★

2009-09-14-02.jpg
シンプルなタイトル画面。

2009-09-14-03.jpg
なんだか手抜きっぽいメニュー画面w ここで既にカエルの鳴き真似声が聞こえるわけですよw

2009-09-14-04.jpg
葉の上から上へ移動するけど、無駄な移動はマイナスポイント!

2009-09-14-05.jpg
ハエが飛んで来てからジャンプ&キャッチ&イート!

2009-09-14-06.jpg
あっという間に終わるのでスコア画面。これ、背景の絵、メニュー画面の反転しただろ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1408-39ad688a
この記事へのトラックバック
