きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Mini Ninjas
 発表あってから期待してて、予約開始と同時にサクッと予約していた忍者ゲームが届いたぜ! まだ終わってないゲームもりもりなのに、どうしよう・・・!

Mini Ninjas
公式サイト】 XBOX360 / Eidos / $ 49.99


 パッケージだけ見ると「子供向け?」と思ってしまいそうだけど、いやいや、中々に本格的なアクションゲームですよ? 主人公が子供忍者ということもあって、かなり可愛いし、世界感もコミカルではあるんだけど、刀を使って敵を攻撃するのはもちろん、手裏剣での遠距離攻撃も可能で派手に立ち振る舞える。箱庭なステージでは、忍術で動物に変身してその場を凌いだり、仲間の力を借りたることもできる。道中には隠しアイテム的なものも多く、なんとなく「ゼルダの伝説」を思い出したりして・・・。製作は「Hitman」や「Kane & Lynch」を手がけたIO Interactiveスタジオ。

 30分もプレイしておらず詳細レビューできないので紹介程度。思ってた通りに楽しめそうで(ていうか体験版で分かってたいたがw)これは中途半端に途切れ途切れプレイするよりも、一気にじっくりとプレイすべきだな! と思った作品が、どれくらい積まれていることやら・・・

 あ、オレのプレイしたXBOX360ゲーム「136本」です。ハイ。
 Σ(´Д` )

2009-09-16-01.jpg
オープニングや最初のシーンは体験版と同じだけど、もっと深いあらすじが語られる。もちろん英語だらけなんだけど、何となく分かるし、日本語がポツポツでてきて恥ずかしいな!w

2009-09-16-02.jpg
箱庭なステージがいくつも用意されている。基本的には先に進むと戻れなくなるっぽい。この見事なまでの和のテイスト、たまらないです!

2009-09-16-03.jpg
かわいい帽子だけど水面では船にもなる優れものw 実に色々なことが出来るんだけど、操作は非常に簡単。

2009-09-16-04.jpg
「情報」としっかり書かれた石碑。もちろん、情報が書いてあるよw

2009-09-16-05.jpg
レベルアップすると「二」と漢字で表示! ここは「弐」で行ってもらいたかったかねぇ?w

2009-09-16-06.jpg
このトゥーンの淡いグラフィックが実に素晴らしい!

 これはアクションRPG好きな日本人も楽しめる良作だと思う。是非ともローカライズすべし! 過去にローカライズすべきと書いた「エクストリーム・レーシング PURE」もローカライズされたし、ちょっと期待したいところだね。同スタジオの「Hitman」や「Kane & Lynch」もされたし。両2作品よりは売れると思うんだ!w ていうか日本がこういうゲーム作らないでどうすんのって話。それくらいクールな「ニンジャ」ゲーム。血を噴出したり、乳を揺らしたりするだけが「ニンジャ」じゃねーぜ?

 ま、最終的な評価はせめてクリアしてからなんだが・・・いつになるのかしら(遠い目)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1412-c5234600
この記事へのトラックバック
