きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Halfbrick Rocket Racing
Halfbrick Rocket Racing
公式サイト】 Halfbrick / 240MSP


 真上から視点のクラシックなタイプのカーレースゲーム。タイムや順位を競うことになるが、独特の操作感があり、自由に動かすことができるかが高スコアの鍵となる。

 基本的な操作方法は簡単でデフォルトでは2つのボタンしか使用しない。真上からみた車は右と左に動力部がある。デフォルトではそれぞれ、RT・LTを押すことで起動する。右に回転したければ左のエンジンを起動させ、左に回転させたければ右のエンジンを起動する。前進したい場合には両方のエンジンを同時に起動させる。ステージの特性なのか、強めの慣性が働き、方向を変えたいだけなのに簡単に回転してしまう。自由に動かすことの難しさに加え、壁に触れることでタイムにマイナスのペナルティが与えられる。最大で4人までのcoopを楽しむことが可能。スコアに応じてメダルが得られる。完全版では40コースに挑戦できる。

 タイトルにもあるように、かなりロケットな感じで思ったように動かない。このイライラ感! それを楽しむ(・・・マゾ?)ゲーム。なのかなぁ?w 見た目も音も派手ではあるんだけど、とにかく滑って壁にぶつかりまくりで難しい! 240MSPで40コースというのは少なく感じるかな? 1ステージが狭いうえにスタートからゴールを目指すだけ(周回走るとかはない)だしね。

ロケット度  
★★★

トロン度  


ちょっと酔いそう度
★★★

xbox360ind_030-01.jpg
体験版ではロックされている「Hot Potato」が気になるぜ?!

xbox360ind_030-02.jpg
体験版では4つのコースを遊べる。操作に慣れてしまうと、どのコースも数秒で終わってしまうw

xbox360ind_030-03.jpg
スタート! 壁にぶつからないように操作するのが難しいぜ!

xbox360ind_030-04.jpg
もう、どうにもならんくらいに滑りまくりんぐw

xbox360ind_030-05.jpg
フロアにギミックのあるステージもある。

xbox360ind_030-06.jpg
高スコアでメダルをゲットだぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1415-e6e38573
この記事へのトラックバック
