きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Headshot
Headshot
公式サイト】 North West / 80MSP


 FPSで目標の頭部を狙って狙撃することで一発で倒す「ヘッドショット」を題材としたアクションゲーム。ただし総合的な評価としては「ミニゲーム」レベルである。

 大勢の人が行き交う場所をスコープから覗いている視点画面でゲームは始る。左アナログスティックで上下左右に視点を動かすことが可能。ある程度の時間が経過すると、銃を構える人間が現れる。登場は悲鳴と逃げ惑う人間の動きで分かるので視線を動かして銃を構える人間を探す。銃は一人の人間に向けられており、発砲するまでの時間が画面下にゲージとして表示されるので、そのゲージが無くなるまで(発砲されるまで)に視点内のに捉え、銃を構えている人間の頭部に照準を合わせたらRTボタンで発砲してヘッドショットを行う。ゲームはこの繰り返しとなる。

 題材は悪くない。が、本格的なヘドショットゲームを期待すると腰が砕けてしまうこと間違いなしッ! これが3Dポリゴンで、時間内に狙撃場所を確保し、ターゲットの秘書と重ならない瞬間とか、陽の沈む瞬間などのタイミングを見計らってのゲームだったら良かったのに! あれ? それはなんてゴルゴ13? ちょっと展開がワンパターンなのが心配。完全版だと妨害があったり、ステージに変化あったりするのかな?とか思うんだけど、みんなのおすすめ度をみると・・・同じなんだろうなw 80MSPは最低価格設定ではあるが、それでも「価値のあるゲーム」であるかの判断は厳しいかな?

センターに捕らえてクリック度  
★★★★

・・・覗き度  
★★★

やっぱりゴルゴ度


xbox360ind_031-01.jpg
シンプルなタイトル画面、そしてパッケージだとは思っていたのだが・・・

xbox360ind_031-02.jpg
まさかゲームもシンプルだったとはッ!

xbox360ind_031-03.jpg
てきとーな人間がワラワラ移動してる中、視点を動かしながら事件が起きるの待つ・・・

xbox360ind_031-04.jpg
悲鳴と共に逃げ惑う人々! 犯人はどこだ・・・いた! 銃を構えてプルプルしてるのが生々しいw

xbox360ind_031-05.jpg
照準を頭に入れてRTボタンを押せば、頭がはじけ飛ぶッ! ま、色々な意味で「ゲーム感覚」ですわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1416-fd4b49cc
この記事へのトラックバック
