きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Swords&Monsters
Swords&Monsters
公式サイト】 Triple A Studios / 80MSP


 パッケージがユニークなRPG。RPGとは「Role Playing Game(ロールプレイングゲーム)」の略語であり、その意味は「役割を演じる遊び」である。海外では一般的に使用されるが、日本では「敵を倒して経験値を稼いで自分のレベル上げるゲーム」のこととして用いられることが多い。あくまで広義的な「RPG」がこの作品である。・・・たぶん。

 表示される選択肢から選ぶことで物語が進行する。テキストの表示はなく音声のみ。体験版では男か女かの主人公の性別を選んだ後、「王様と話す」「ドラゴンを倒す」「姫を救出する」という3つのエピソードを体験する。特別な操作は必要なく、ただ「選択」するのみのゲーム。・・・たぶん。

 ごめん。さっぱり意味が分からないんだ! RPGは好きなジャンルだし、期待してたんだ。でも、本当に意味が分からないんだ・・・。察するに。察するにだよ? 選択肢によって、いくつか用意された物語が、ランダムに選ばれて語られる。それを楽しむゲームじゃないのかな。楽しめるか、ゲームなのかはさて置きどころかゴミ箱にポイッってレベルだがな! 海外のフォーラムでは「製作者にお布施をするゲーム」とか言われてたwww

これまでにないゲーム度  
★★★★★

そもそもゲームなのか度  
★★★★★

NOOO!度
★★★★★

xbox360ind_032-01.jpg
ノリノリな音楽に、ちょっと期待しちゃったんだな・・・

xbox360ind_032-02.jpg
性別を選択するまでは良かったんだ(期待的に)。

xbox360ind_032-03.jpg
3つの物語?を選択する辺りから「ん?」と思ったんだ。

xbox360ind_032-04.jpg
ま、辺りもなにも、あれで最後だったんだけどね! 肝心の物語も英語で喋ってるから意味わからんw なにに勝ってるの? 時間関係あるの??

xbox360ind_032-05.jpg
完全版では追加要素も新たな要素もなく、ほとんど同じ! 時間制限ないからずっと遊べるよ! とか投げやりっぷり全開でワロタw と、笑うとでも思ったかッ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1417-afd2cdf3
この記事へのトラックバック
