きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「The Beatles:Rock Band」クリアしたよ!
The Beatles:Rock Band
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 キャリアをクリアしたよ! その気になれば半日あれば余裕で終わる。といってもギターだけなんで、ベースやドラム、ボーカルのキャリアもプレイしつつチャンレジモードもとなれば、まだまだ遊べると思う。

 で、まー全ての曲を難易度Expertで終わらせましたよ。プレイヤースキルが上がったからなのか「Guitar Hero: Aerosmith」よりは簡単だった! 難しい曲もあったけどGHやRBの難易度が高い曲よりは全然簡単だったからExpertより難易度を下げれば、音ゲーが初めての人でも十分に楽しめるんじゃないかな。クリア評価の星集めも、最高の5個まで到達すれば特典写真も見ることができるし、演奏し甲斐あると思うぜ。

 ゲームの方はと言うと、中盤からライブハウス等での演奏というより、PV的なイメージ映像になって、観る楽しさが増したんだけども演奏中はよく見れないから関係ねぇw しかもただでさえ見え難いノートがより見え難くなるという罠www ネック部分のボードの透過率が高いのか、これまでのRBシリーズがただ暗かっただけなのか。視力は良い方なので個人的にはあまり関係なかったけど、眼鏡が必要な方にはキツいかもしれないね。

 正直、やっぱり「The Beatles」の良さは分からなかったよ。良いな?という曲もあったけど、全体的にまったり過ぎるな。オレは「今の音楽」が好きなオッサンなのだよ。うむうむ。

 あとは来月までGHWTとGH5とRB2とBeatlesをちまちまプレイするとします!

2009-09-19-01.jpg
ギターのアイコンがシルバーになった! スゴイ! のか?w

2009-09-19-02.jpg
エンディングの音、良かったです。全体的にセンスは良かったナ。後半(年代的に新しく)になるほど知らない曲ばかりだったよ。

2009-09-19-03.jpg
良さは分からなかったけど、凄さは分かった。もう、どんだけだよって思わず一人ツッコミしちゃったじゃないかw 圧巻でした・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1419-e97666b6
この記事へのトラックバック
