きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Rock Band」アジア版 プレイできました!
 というわけでお昼休みに帰宅して調べましたとも! ああ調べましたとも!

Rock Band
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 そのうちAmazonも含めて輸入代理店で扱うようになると思う。いまのところはPlay-Asia.comだけかな?

2009-10-02-01.jpg
 パッケージは微妙?に違うけど権利表示くらいか。EAのロゴシールもある。

2009-10-02.jpg
 ただし、パッケージの裏にはアジアな漢字表記。説明書は英語オンリーだったよ。

 ざっと触った感じでは以下の通り。

・日本本体で起動。
・北米本体では起動しない。
・日本アカウントでゲームのプレイ可能。
・北米本体の北米アカウントでDLしたDLCは使用できない。
・2Pなど北米アカウントでログインしていれば使用可能。
・日本アカウントでDLCのSTOREにはログインできない。
・日本本体の北米アカウントでDLしたDLCは使用できる。

 ということが分かった。概ね予想通り(涙)。以前、国内本体の北米アカウントでDLしたものも通常通りでは使用できなかったのが残念。公式サイトのアカウント管理設定で問題なく移動できたら北米版本体が必要ないかもね(RBのために北米本体を買った方なら)。ま、オレは基本的にはRB2でしかプレイしませんがね! でもこれを機会にRBプレイヤーが増えそうなので、ちょっと遊んでみるかな。ミディアムでしかツアー終わらせてなかったから、エキスパートに挑戦してみる!

 と言うわけで、これからアジア版が流通すると思いますんで、安心してプレイして下さい。 (´∀`)b 配信曲をDLするには北米アカウント、北米MSPが必要なので注意。

 さて、アジア版RBは、Guitar Hero World Tour Band Kitを貸してるリアルフレンドに渡すとしようw
コメント
この記事へのコメント
説明書が英語だけ 私なら 意味わからない。英語ゲームで検索したらこのページに出会いました
2009/10/03(土) 14:56:04 | URL | 村石 太 #-[ 編集]
ようこそ、はじめまして。

説明書を読まずにゲームしているので英語の意味わからなくても平気です。

他のBBSでも独特の言い回しですねw
2009/10/03(土) 19:28:55 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1436-72046f12
この記事へのトラックバック
