きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Xbox 360用 コントローラ ミニコン
 周辺機器メーカーのMSYが、海外ではメジャーな周辺機器メーカーMad Catzと業務提携を行うことを発表したのが今年の6月のお話。国内のXBOX360の周辺機器は少ない・再販されない・高いとアレな惨状だったんだけど、その流れを変えてくれそう!

Xbox 360用 コントローラ ミニコン
公式サイト】 XBOX360 / マッドキャッツ / \ 3,129


 というわけで、グリップの握り部分の凹凸とか、グリップ右下のロゴとかがダサく、色もホワイトだけでイマイチ感たっぷりだったんだけど、いつ、何時、女性がオレん家で「XBOX360のゲーム遊びたい!」ということになるか分からないのでミニコンを買ってみたのだ!

 特徴は「純正比15%小型サイズ」「連射機能搭載(各ボタン設定可能)」「確実なホールドを約束するラバークリップ」「フォースフィードバック対応振動機能」ということでパッケージに書いてるんだけど、個人的に良いなと思ったのがその軽さだ。有線コンだから当然ちゃー当然だけどw そして持つと分かるそのコンパクトさ! マジで小っちぇぇええええwww これは可愛いw しかもグリップがしっくりしやがる。くそw 重さとの兼ね合いもあって小さなお子様や女性にマジでオススメできる。

 気になったのはアナログスティックの芯が壊れやすそうに見えるところ。アホみたく力を入れなければ平気そうだけど、金属部分が丸見えなのは不安&ゴミとか溜まりそうだわ。イメージでは分かり難かったけど、しいたけ(ガイド)ボタンが安っぺーw ただの丸いボタンにシール(しかも画質悪いw)貼ってるだけじゃねーかw LT・RTはそうでもないけどLB・RBは小さめでRがない(湾曲しておらず平ら)なので、気になる人は気になるかも。でも手の大きさ的には丁度良いのかね?

 実は連射機能が最大の特徴なのかもしれないけど、オレはSTGプレイしない人だからな。格闘ゲームで小攻撃しまくるか? とりあえず来月にブラック出るので、それまで使う・・・機会あれば良いなぁ(遠い目)。ブラック出たら買い換えるぜ。月末には、いわゆるアーケードスティックも発売予定なんでHORI製と良い具合に競合してって欲しいですな。安くなったらオレも欲しい!

2009-10-03-14.jpg
比較画像。マジで小さいし! (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
純正のコントローラは私には大きかったので買ってみた。

小さくて良いんだけどXボタン押すとき
右スティックにぶつかるときがあるね。

でも、満足ですよ。
2009/10/04(日) 17:12:00 | URL | Burionea #-[ 編集]
全体的に中央に寄ったって感じだからね。でも、ぶつかる、と言うのは手の大きさが小さくとも「成人男性」だからなんだろうね。

足のサイズが24.5でも女性の靴を履けないのと一緒です。余裕! ん?

Σ(´Д` )
2009/10/07(水) 00:56:21 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1439-b0b40cd7
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。