きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
I MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!1
I MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!1
公式サイト】 Jamezila / 80MSP


 パッケージのイメージからは何のゲームかさっぱり想像がつかないが、全方位型シューティングでゾンビなどを倒すゲーム。タイトルが文字遊びされているが「I MAED A GAME WITH ZOMBIES IN IT!!!!」が正式な読み方。タイトルも直球ですが・・・

 左アナログスティックで移動し、右アナログスティックを倒した方向に向く=武器を発射する、海外ではメジャーなシューティング・ゲームのスタイル。主人公は人間で次から次へと出てくるゾンビなどの敵を、とにかく倒し続ける。敵を倒すと時々、アイテムを落とす。触れることで取ることが可能。ストックは出来ず、武器であれば、取った瞬間に変更される。敵を倒し続けていると、派手なエフェクトが画面全体に表示され、ステージの雰囲気が変わり、新たな敵が登場する。最大4人までのcoopに対応している。

 そうか! ゾンビのゲームを作ったか! なんていうタイトルwww とか思ってたら、本編でも叫んでやがるw そして音楽カッコイイじゃねーかw 全方位シューティングというと移動と攻撃、両方を「操作」する必要があって、なかなか難しいのだが(海外ではこういう土壌があるからFPSとか苦じゃないのかな!)アイテムが割とポコポコ出てくることもあって、初見プレイでもそれなりに生き残れて面白かったw 流石、人気作。これで80MSPはお買い得。一緒に遊べるリアルフレンドがいるのならワラワラ感を楽しめると思う。

ゾンビゲームを作った喜び度  
★★★

でも、ちょっと主張し過ぎ度  
★★★★★

これがギャル文字か・・・度


2009-10-04-01.jpg
タイトル画面もシンプルで、一見すると何のゲームかサッパリ・・・

2009-10-04-02.jpg
定番と言っても過言ではない。右スティックを倒して続けてゾンビを倒しまくる! 余裕!

2009-10-04-03.jpg
よ・・・ゆう・・・ (;´Д`) 派手にタイトル文字とか表示されて見難くなるのもワザとか?w

2009-10-04-04.jpg
ステージが進むとゾンビじゃない敵も出てきて難易度アップ! スライムがキモい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1440-1683b6d0
この記事へのトラックバック
