きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Rock Band」 Green Grass and High Tides !!!!
 もう嫌だお・・・ 。 +゚。・.。* ゚ + ・゚・(つД`)・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。

Rock Band
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 リアルフレンドにRBアジア版を貸したこともあって、ここ数日、久々にRBをプレイしてた。というのもRBは、まだギタコンゲーに慣れてない頃に購入したので、難易度Mediumで遊んでクリアしていたのだ。あれから約1年・・・そろそろチャレンジしても良いんじゃね!? (`・ω・´)

 ちうわけで最高難易度であるExpertでプレイしてたんだけど、最後の1曲、The OutlawsのGreen Grass and High Tidesがクリアできねぇえええええ???ッ! ガッシャーン! ぼかんぼかーん! ・・・この1曲が終わればクリアだというのに! たぶん! 略してGGHTまでは順調だったのに、なんで最後だけアレなんだよ! キー!

 ちなみに譜面は下記の通り。

Green Grass and High Tides - Guitar - Expert
※「scorehero」さんより

 左上からスタート。横なんでちょっと見難いかな? 下の方が後半になり、ノートとノートの間隔が広めに記載されているけど、実際にはかなり狭い。演奏時間は約10分と、なかなかの曲だ。

 で、オレの頑張り様だけども、80%くらいで終了してしまうんだな。後半で終わってしまうというのが、また悔しくもあり、再挑戦するにも面倒でもある。ま、原因は分かってはいるんだ。繰り返しの運指が苦手すぎる!

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   


 コレとか

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    


 コレとか

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 コレが、出来ないんだよ?! ( ´Д⊂ヽ ウワーン

 どのパターンも、最初の1ノートだけ弾けば、後はフレットボタンを押してくだけで繋がるんだけど、繋がらねーんだなコレがw ハンマリングオン・プリングオフ(右側にあるノートを弾く場合、左側にノートがなくてもフレットボタンを押したままでも大丈夫なシステムを利用したテクニック)なんかは普段あまり使わないからイザという時に指が動かないし! 練習モードで、同じ部分を何度と繰り返したけど(1時間くらいだけど)無理?! 曲の速さを80%くらいまで落とせば繋がるんだけど、90%から無理になる。なんで?w これはもう、ギタコンがおかしいんじゃないだろうか・・・しつこくキャリブレーションをマニュアルで微調整をしたりと、自分の腕ではなく他に原因を求める始末w サイテーですねw

 とりあえずHardで終わらせようとも思ったけど、曲ごとに難易度を選択、ではなく難易度を選択してから曲というパターンなので、Hardで挑戦するなら、また最初からなんだよな・・・練習にはなるか。自分のセンスの無さに脱帽ですよ(使い方違う)! 音ゲー、向いてないのかしらん?

 (´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
同じく向いてないのかしらん。
俺も同じとこでつまづいて今だにクリアできませんw
RBコンのソロボタンを併用すれば楽らしいんだけど…。
ハードでやり直すか迷うとこですねぇ。
2009/10/09(金) 02:30:51 | URL | がち #VlxKquM2[ 編集]
うわ~仲間がいたぁ~(涙)

ここの箇所だけがキツいですよね? こういったパターンを繰り出してくるなら、このパターンを事前の曲で少しづつ小出しにて、慣れさせて欲しかったです。突然、告白されても困っちゃう~! みたいな感じですよ! え? 違いますか? スミマセン・・・

実績はあまり気にしない方ですが、やはりもらえるものならw という意気込みで、もうちょっとだけ足掻こうと思ってますw ま、Hardが身分相応というか実力相応なのでしょうけど(苦笑)。

フレンドとプレイする分には、音楽を楽しめればな感覚なので、自分との戦い・自己満足なだけなんスけどねw 頑張りましょう~w
2009/10/10(土) 03:11:02 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1444-0b58a18a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。