きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「BRUTAL LEGEND」「BAYONETTA」 デモプレイ!
 予約済みの2作品のデモが配信されたので、サクッとダウンロードしてプレイしてみた!

BRUTAL LEGEND
2009-10-08-01.jpg
洋楽のヘヴィメタル(ジャケット)世界で、斧とギターで戦うアクションゲーム。タイトル画面がLPなのが良いですなw

2009-10-08-11.jpg
主人公のオッサン! カッコイイ! キャラクターの動きなんかは、とてもディズニーな感じ。つまりはユーモラス! ま、世界観はデスメタルだがw

2009-10-08-02.jpg
分かり難い画像で申し訳ない。ボタン連打、組み合わせで攻撃するよ。ギターも使えるけど、魔法的な感じだ。かなり血が吹き出まくる(オープニングの選択肢でOFFにもできる)し、動きも派手で爽快。ジャンプはできないけど、ターゲットのロックオンや防御も可能。

2009-10-08-03.jpg
オブジェクトの前でギターを奏でる時には音ゲーになっちゃうw この時にギタコンが使えるのだろうか?

2009-10-08-04.jpg
車に乗って轢きまくりんぐ! 戦うのは主人公一人だけではなく、仲間も登場する。このゲーム最大の売りは有名メタル・バンドの楽曲が使用されていること。世界観にマッチしすぎだぜw デモムービーではオジーの姿も見えたんだがw アーティストも登場するってことなのか!? 製品版が楽しみだぜ! (´∀`)b

BAYONETTA
2009-10-08-05.jpg
PS2の初代デビル・メイ・クライや大神を手がけたプラチナゲームズ・神谷氏が手がけるスタイリッシュ・アクションゲーム。セクシーな女性が武器と銃を両手・両足に装備して戦う!

2009-10-08-09.jpg
主人公のベヨネッタ姉さん。セクシー! でも、あまり露出は多くない。製品版に期待しようw

2009-10-08-06.jpg
なんの画面かよく分からんですが普通に戦ってますw ボタンを適当に押すだけでも、かなり派手かつ連続技を繰り出せて、アクションが下手な人でも「オレうまくね?」と楽しめる。とにかく派手w 攻撃ボタンを押すだけで、近くの敵に自動的に接近して攻撃するのは良いね!

2009-10-08-10.jpg
ジャンプは当然できるし、回避も狙って可能。特殊攻撃で拷問することが出来たりと、とにかく演出が凝りまくってて素晴らしいの一言。

2009-10-08-07.jpg
デカい中ボスを噛み砕く、巨大なドラゴンの頭だけ攻撃!

2009-10-08-08.jpg
ベヨネッタ姉さんの服で造られてるんですがね! セクシィー! とにかく派手で大味に見えなくもないけど、こういうの、嫌いじゃないですw アクションは苦手だけど遊んでみたいんだ! という人にはオートアタックモードなんかもあって、本当の意味で「誰でも楽しめる」作品になっていると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1445-2712da89
この記事へのトラックバック
