きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Rock Band」 Green Grass and High Tides クリアした!
 お、終わったぜ・・・イェー (;´∀`)b

Rock Band
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 Green Grass and High Tides、1曲のために半日を費やすことになったとは・・・飽きずにオレもよくやったと思うw 昨日、紹介したクリアするための壁オレ攻略法なんだけど、ソロのフレットキーを左手の人差し指で固定する、とか書いたのだが、実は通常のフレットキーを押さえていても同じなんだよな! わざわざ両手をソロのフレットキーに移動させることもなく、連続でノートを叩くところが終われば、右手をストラムバーに戻せば良いだけで、それだけで非常に楽になった! 半日を費やすことになったの原因は、リズム取りができなかったことだな(1曲が約10分で、失敗するのが最後の方だから、というのもアリ)。一定の間隔で指を交互に動かす、音のリズムに合わせるだけ、なんだけど、その「だけ」が中々ねぇ・・・ゲームのセンス、というよりは音楽のセンス、が必要なのだろうか?w メトロノーム!

 なんにせよRock BandはExpertをクリアしたわけで! スゲェ! オレスゲェ! 絶対に無理だと思ってたんだがなぁ・・・。調子にのってRock Band 2のVisionsに挑戦したけど、やっぱりアレは無理だわw それでも20%くらいまで弾けるようになったのは、上達している証なのだろうか・・・w

 次はEndless Setlistに挑戦だ! (`・ω・´)

2009-10-10-01.jpg
Hardと同時に実績解除! しかしRBのエンディングは良い。楽しそうでいいな?w

2009-10-10-02.jpg
ま、実績的には半分も終わってねーんですけどもw 他の楽器もやるか・・・
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
すげぇ!
頑張ってたもんなぁ、えらいなぁ。
俺も感化されてやってみたもののやっぱりダメだったw

そんで今日、遊びに来たGH友達にやらせてみたら、たった3回でクリア。
ありえねぇぇ。
実績は取れたからいいけど…w
2009/10/15(木) 21:21:26 | URL | がち #VlxKquM2[ 編集]
ありがとう! でも二度とやる気起きないですw

10回やれば3~4回はクリアできそうなカンジ?w ま、自分の今のレベル相応といえば納得できなくもないですが、見えない壁、高すぎ!

そして3回でクリアされてしまいましたか・・・音ゲーのセンスある人が羨まし過ぎるッ!
2009/10/17(土) 15:18:49 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1447-242ca5bc
この記事へのトラックバック
