きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
読書の秋
 前にも紹介したことあるけれど、秋の夜長にweb漫画を紹介だ!
 (´∀`)b

■2k庭付き幽霊憑き
http://2k-niwa.main.jp/
-まったり? ガールズトーク? 4コマ2話で1セット。書籍化ですって(いつの話だよ・・・)!

■クールな女の子
http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html
-うーん、いま見れないんだけど、時間の都合なのか公開終了しちゃったのか・・・

■琴浦さん漫画
http://mure.hp.infoseek.co.jp/comic.html
-相手の心が読めてしまう女の子が主人公の学園ドタバタ系?ハートフル4コマ。

■コンプレックス・プール
http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/
-こういうの良いよね! 青年マンガな趣。

■スーパーリアルRPG?もしRPGが本当に現実的だったら?
http://sinri.net/n/srrpg.htm
-タイトル通りなのでニヤニヤしながら読むと良い。書籍化済。オレは持ってる!

■潜心
http://pdiver.web.fc2.com/
-様々な「心の病気」を持つ患者の心の中に潜入して問題を解決するSF系マンガ。物語はエグい。でも読ませる!

■DUDS_HUNT
http://www.pn221.com/DUDS_HUNT1/index.html
-暴力表現満載だけど絵とか物語とか悪くないです。

■となりのネネコさん
http://heppocology.fc2web.com/nenekotop.html
-ネコな女の子の学園ドタバタ系4コマ。商業誌の方もだけど、この人の作品、なかなかキツいよね。主人公がネコじゃなかったら、少なくとも興味を示さない主要人物が2人。キツいわー。

■Hybrid Insector
http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/
-仮面ライダー好きな方は是非。

■藤村くんメイツ
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/fujimurakun/
-学園ラブコメ?マンガ。スクエニのアレなので掲載終了とかあるのがな! くそ! 書籍化してくれ!

■フェムドリル
http://vous.moo.jp/f/index.htm
-1コマごとに物語が進むマンガ? 絵が素晴らしいです。こういうの大好きー。

■掘さんと宮村くん
http://opiumhero.web.fc2.com/
-書籍の方は何度も紹介してますね。学園ラブコメ系?4コマ。webコミックと言えば定番かしらね。

■虫籠のカガステル
http://www.geocities.jp/torinikusoul/framepagecomic.htm
-ジャンプ系? いやジャンプじゃこういうのやらないか。サンデー多いから小学館系なのかな? 本格的なアクションSFなストーリーマンガ。

■WORKING!!
http://www.gahako.com/
-ファミレスバイト4コマ。ていうかアニメ化か!


 こんな上質な作品が無料で見れるってスゴイよな! ネット万歳! 商業系と違って「作者が描きたいもの・伝えたいもの」がダイレクトに反映されてるのも面白い(商業誌のマンガは、作者と担当編集者さんが”いかに読まれるか・売れるか”という意図を盛り込まれて作成されています。あと大人の事情とか、表現とかの規制もたくさんあります)。ただweb配信系は、どうしてもwebネタ・・・言ってしまえばオタク系、2ch系が多いな。全編に渡って盛り込まれているわけじゃないし、面白いから良いんだけどね! そういうの気にする人もいるじゃない? でも、そういうの気にする人こそ、ネットで作品の評価を見て、判断しちゃったりするんだよねー。もったいない。ある意味ネット依存症だよな。作品は「自分で見て・自分で評価し・自分で判断する」ものだと思うし、作品を作ってる人は、そう思ってるよ。

 こういうの見ると、描きたくなるんだよなぁああああ! 絵は見せれるレベルなのは仕方ないけど、何よりもネタが無いのが問題だ。ウム。MMOやらないと! 6本くらいインスコしたままだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1449-f2cb0d05
この記事へのトラックバック
