きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「GENERATION XTH2 -CODE BREAKER-」クリアしたよ!
 今更ながらだけどもイェー! (´∀`)b

GENERATION XTH2 -CODE BREAKER-
公式サイト】 Win2000・XP・Vista / 株式会社エクスペリエンス / \ 5,500


 説明の必要もないと思うけど、ウィザードリィクローンの中でも完成度の高かったPS2エクスシリーズの血統と言っても過言ではない作品。全3部作。公式サイトで体験版も遊べるので気になる方は是非!

 コンシューマに移植、もしくは外伝とか番外編なんかを展開する予定で楽しみだ。当然ながら気になるのは機種であるが・・・やはり国内の普及台数的にはPS3になるのかな? 年末にはダウンロード専用とはいえ新作Wizardryも出るし。個人的にはXBOX360版を期待したいところだが、商売のことを考えれば挑戦はできないだろう。コアなファンなら本体買いするかもしれないけどさ。PS3かWiiだったら、残念ながらスルーだわ。

 とりあえずは来年の「円卓の生徒」にちょー期待だ!

2009-17-02.jpg
やはり冴子先生がステキすぎる・・・! た・ま・ら・ん! (*゚∀゚)=3

 以下ネタばれを含んだ感想など・・・
2009-17-01.jpg

 いやー面白かったですよ。ちゃんと続編だったし、新キャラに新展開な物語も良かったわ。システム面でも、強化時に装備したままでOKになってたし、常時現在の所持金の確認できるようになってたし! つか金は隊管理になってた。その方が管理しやすいわなw その他、配置アイテム(ようするに買ったもの)をデータバンク(ようするに道具袋)に直接登録できるようになったし、そのまま納品(売ることね)も可能になってた! 8レベル呪文も便利だったしなぁ・・・前作より確実に「遊びやすくなっている」のは評価されるべきところだ。決して「ゲーム的に簡単になっていない」ところがポイントな? でも難易度選択が用意されているのが、んも?! ニクイんだからっ! このこのっ!

 もちろん不満がなかったわけではない。開発のレシピあるのに、そこからダイレクトに生産できなかったり、NPCの表情固定で喜怒哀楽シーンが台無しだったり、使いまわしグラフィックが多く感じたり、おかわり多過ぎだったり、ダンジョンが意地悪かったり。特に最後の方のダンジョンの落とし穴がミニマップに表示されないのはストレスだった。そして最後のダンジョンのワープ! 計算させないで下さいw 進み方を解読できた時にはおおっと思ったけど、もう掛け算あたりから面倒になったw マジ勘弁w ま、ダンジョンの構造うんぬんは人によってはやりがいがあるとも取れるので主観ですがね! こういった不満が次回作で解消されていたら嬉しいんだけど、既に発売されちゃってるからなw

 ただ、個人的に一番ダメだと思ったのがラスト。つかYHVHの名前が出た時点で、アレ? とは思ったんだけど「真・女神転生2」じゃないですかコレw いや、まー当初から、なんとなくメガテンちっくではあったけども・・・オレはメガテンシリーズの中でも、実は真2が一番大好きなんだよね。当時、リアルタイムでプレイしていて、あの衝撃ったらなかったわw ま、そんな感じで、そういう感情が先走ってしまって、その・・・あまり盛り上がりませんでした。トホホ。

 メインストーリーが終わっただけで、その後のクエストはこれから挑戦。終わったら、そのまま最終章となる「コードリアライズ」に突入だ!

 冴子先生に会うのが楽しみ。 Σ(´Д` )
コメント
この記事へのコメント
キユさんは熟女好キーか。このスケベ!(´∀`)b

3はレシピから直接作れるようになったり、色々遊び易くなってますよ。
リーサルパッチ(拡張)も出たんで、是非遊んでやって下さい。
2009/10/21(水) 18:34:45 | URL | Tono #KkZCfHWM[ 編集]
攻守範囲は広いです! (`・ω・´)

いや~3は驚きですね! オレのブログを見て改良してくたの? と思ってしまうくらいの対応ですw

次回作を出してるのに、何も変わってないアレとかソレに、爪の垢を送ってあげてください。お願いします。
2009/10/23(金) 01:30:48 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1454-351e1e86
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。