きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
月曜の朝から大慌て!
 ゴミを出し、車に乗って出社しようと思ったら・・・

 車の鍵が、ねぇええええええええッ! (;´Д`)

 探しまくったけど見つからない! 不思議! 観念して会社に電話。

 「すいません、車のキーが見つからねぇッス! ちょっと遅れるッス!」

 という、社会人10年以上やってて、どうなんだっつー話ではあるけど仕方がない! タクシーかなんかで出社しちまえば良いんだけど、生憎、今日は地方に行かねばならないので車ないとタイヘンなのだ! ぎゃぁああああああ!

 お、落ち着いて、まずは記憶を遡るべし。

 金曜日は・・・仕事を終えて、いつもの居酒屋で「焼き鳥」を持ち帰って・・・車で帰宅後は普通にスーツは脱いだ。ここまでは鍵あるな。土日はご飯を買いに出ただけで車は使ってない。ということは、スーツのポッケに入ったまま。でもスーツに鍵は入ってない。とりあえず、先週着たスーツを着なおしてみる。・・・意味ねぇw どこかで落としたか? あれ? つかスペア? そうスペアキー! とりあえずはそれで急場凌ぎだー!

 スペアキーも見つからねぇえええええええ! (;´Д`)

 車、どうしよう! スターターついてるからエンジンは起動するけど乗れないから意味ねーw これじゃ?ただの鉄塊だよ?! 撤回だよ?!

 しかし、ど?思い返しても、車の鍵をどこかに置いたとかいう記憶がないのだ! スーツからスーツへとモノ(ペンやら名刺ケースやら鍵やら)は移動させてる。朝は、部屋を出たら家の鍵をかける。エレベータに乗りながら、車の鍵を用意する。今日はゴミあったから、ゴミ袋と一緒に・・・あれ?

 もしかして・・・ゴミと一緒に捨てたか!? Σ(´Д` )

 あわててゴミ捨て場に向かうと、管理人さんが、ゴミ捨て場の整理をしていたので「すいません、ちょっと漁ってイイデスカ?」と声をかけ、車の鍵が見つからなくてもしかして?と説明すると、一緒に漁ってくれた。管理人さんと、まさかのリアルloot! ちょっとUOっぽいな?

 「あ、コレかい?」

 と、無事に鍵を発見ーーーーッ!

 ・゚・(つД`)・゚・

 朝、ゴミ袋を2つとカバンを持った時に、車の鍵も指にひっかけて持っていたんだと思う。で、ゴミを出すときに、指にひっかけていた鍵も、一緒にポーイと・・・

 なにやってんだオレ。 (´・ω・`)

 とりあえず収集車が来てなくて良かった! みんなもゴミを出す時には注意して! 習慣的行為って記憶にあまり残らないからヤバイよねー! キャー!

 結局、15分ほど遅刻しました。ぐはっ。
コメント
この記事へのコメント
きゆさんがそんなうっかりするなんて・・・・・・面白かったです(ぇ

いや、ごめん。焦ったよね。
無意識にやっちゃうことって、ほんと記憶に残らないから恐ろしいわw
鍵見つかって良かったね(´ω`*)
2009/10/22(木) 15:52:34 | URL | サラ #Ld0RxWao[ 編集]
ところでスペアは?w
2009/10/22(木) 23:31:58 | URL | Burionea #-[ 編集]
>サラさん
いや、このうっかりこそ、オレの全てですよ!

指を刺して笑ってやってくださいw

>Buriさん
メインが見つかったから! ね?

え? (;´Д`)
2009/10/23(金) 01:32:24 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
オレの全てってw
そうなんですか~?全然そんなうっかりイメージなかったですけどね。ちょっとギャップ萌えw
むしろうっかりなら私の方がorz

またうっかり談がUPされるの待ってますw
2009/10/23(金) 10:06:21 | URL | サラ #Ld0RxWao[ 編集]
まったく同じ経験ありますw

ヲラの場合は、朝出社するときにゴミ出し、そのまま自宅の鍵をぽ~んと・・・(大苦笑)

その日の夜、帰宅して家の目の前に来るまで気が付かず(爆)
自宅前で途方に暮れました・・・w
会社に忘れてきたのかと思い
会社へ戻ろうかと思いましたが
近所に大家さんが住んでいるので
事情を説明してとりあえずスペアキーを借りて自宅へ侵入しますたw

次の日、会社に出社して鍵を探したんですが見つからず・・・
たぶん朝のゴミ出しの時に一緒に捨てたんだろうと
自分で結論づけましたw
2009/10/23(金) 18:12:06 | URL | よしくん #TQca9Ju6[ 編集]
>サラさん
もうね「指を指す」を「刺す」とか書いてる時点でアウトなわけですよw

うっかりは日常茶飯事なんで、大きなうっかり(!)があったらネタにします。日常ブログ書いてる人みたく、そんな毎日ネタないよ!w

>Yosinobuさん
ああ、同士がここにwww

自宅の鍵はヤバイですね! 確かに帰宅するまで気が付かないですもの・・・ゴミと一緒に回収された可能性は大いに大ですよね。うう、お疲れ様でした。


しかし、「鍵」を失くしたことにキー付かないとはッ!

・・・コレを言いたかっただけ。

Σ(´Д` )
2009/10/25(日) 01:33:00 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1456-35796d6f
この記事へのトラックバック
