きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「GENERATION XTH -CODE REALIZE-」 プレイする!
 というワケで先日のにっきで宣言していた通りに「ジェネレーションエクス」最終章「コードリアライズ」をプレイッ!

GENERATION XTH -CODE REALIZE-
公式サイト】 Win2000・XP・Vista / 株式会社エクスペリエンス / \ 6,090


 あれ・・・パッケージがオレが持ってるのと違う! と思ってよく見たら、オレのは特典付だからか。特典の有無でパッケージが違うとはw

 それでは早速プレイしようと思ったところでイキナリ躓く。ディスクを認識しねぇええええええッ! 他のゲーム、音楽CD、DVD-R、みんな認識するのに何の罠? バグ? 不良品? 1時間くらい調べても原因不明で、とりあえず会社で起動させてみて、ダメだったら不良品って感じになるのかな?と諦め気味に何十回目となるドライブ起動を試みたら認識した! なんだ! 相性か? ゲーム起動時からエクスは始ってしたのか・・・! 何はともあれインスコさえしてしまえばディスクに用はないとか思ってたら、コードリアライズからディスクが常時必要とか! マジか! (;´Д`)

 と、とりあえず気を取り直してゲームでも・・・あれ。あれれ。データの引継ぎを行ったのに、前のパーティが使えねぇええええええッ! なんでだ! 説明書を見たら仕様とか書いてる! なんてこった! 同じ名前とブラッドで作り直すかな?とか思ってたら「終盤に使えるようになります」とか書いてんの! もうダメだwww

 2シリーズ、愛着を持って使ってはきたけれど、こういう展開もアリだ。よしゃ! 新たにキャラクターを作成しようじゃないの! 作成したよ!

2009-10-27-01.jpg
朝霧 初音/女/17 スタンダード/SIZ
クールで剣道部に所属。生徒会とかやってる。無表情だけど面倒見が良く、みんなに好かれるタイプ!

2009-10-27-02.jpg
相澤 真之介/男/17 スタンダード/ジークフリート
クールというか無愛想な感じの柔道部部長。頼まれごとは断れない。空気読みまくり。

2009-10-27-03.jpg
一ノ宮 涼子/女/17 スタンダード/カムイ
無愛想というか無表情。口数も少なく必要なことしか言わないタイプ。一人でいるのが好き。

2009-10-27-04.jpg
叶 エリカ/女/16 スタンダード/エンジェル
ムードメーカーでキャイキャイしてる!

2009-10-27-05.jpg
江間 翔一/男/16 アスリート/モーセ
エリカと同級生の空気読まないタイプ。でも憎めない毒舌家。

2009-10-27-06.jpg
慎宮 修平/男/17 エレガント/ツクヨミ
何を考えているかよく分からない表情してるけど識者かつ口達者。パーティのまとめ役。

 エクスの良いところは、ウィズでいう上級クラスが最初から簡単に作成できること。必要な能力値ポイントの条件が厳しくない。もちろん、成長が遅い(レベルアップに要求される必要経験値が多い)けれどね。というわけで、今回はシズラー、忍者を入れてみた! 転職やったことないから召喚も使ってみたいところだ。

 全員の作成(能力値、名前など)に要した時間は30分。余裕!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
私が引っかかった所と全く同じところで引っかかってますね。(笑)

2作目より難易度が低いのでわりかしサクサクレベルは上がります。
2009/10/27(火) 19:23:18 | URL | Umon #-[ 編集]
あれーw 起動しないのは同じですか? もう何度も出し入れしてるうちにやる気が無くなってしまう~

PCを起動した時に、立ち上がったらプレイしようと思ってるのに、なかなかプレイ出来ずにいますw

レベルはどうとでもなりますからね。装備は後回しにして、お金を経験値に回して余裕!
2009/10/28(水) 00:11:19 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
ええーっ・・・
それって常駐ソフトやら色々起動しててメモリがビジーになってるとかではなくて?

ちなみにCRは職業2つ持てまっせ。
2009/10/29(木) 18:50:25 | URL | Tono #-[ 編集]
エラーが出るわけではなく、何度もトレイをガチャガチャしてると、運がよければ認識してくれるという・・・w 他のディスクは問題ないので、たぶんウチのマルチドライブとの相性が良くないのかもです。webで調べたけれど、同作品で同じ症状の人いなかったし。ドライブをクリーニングしたけど変わらなかった! ショック!w
2009/10/30(金) 15:55:53 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1462-05ba43d5
この記事へのトラックバック
