きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Band Hero
 いつものPlay-Asia.comで予約してたんだけど発売日になっても、発売日が確定せずに商品確保メールも届かずで「ヤバイ!」と思ったのでキャンセルさせて頂き、Gamestop.comで注文したのであった・・・発売日が確定してない作品の予約はダメっぽいなぁ。

Band Hero
公式サイト】 XBOX360 / ACTIVISION / $ 59.99


 先々月に新作「Guitar Hero 5」が発売したばかりだと言うのに、早くも新シリーズの登場! 説明の必要もないと思うけれど(これも定番のコメントとなってしまったが)ギターとドラムを模した専用コントローラー、USBマイクを使用して遊ぶことが出来る、なりきりバンドプレイゲームの「Band Hero」だ。

 流れ的、というかゲームシステム的に「Guitar Hero 5」と全く同じと言って良い。では何が違うのか、なぜGuitarではなくBandなのか。それは、より一般層に特化したカジュアル向け、メジャーかつ馴染みある選曲にしたことによるレーティングの低下(13歳以上のTから、10歳以上のE10+になった。あんまかわんねーけどw)だ!

 というわけで実際にプレイしてみたワケだけど、流石のオレでも耳馴染み深いというか知ってるアーティストや曲が多いわw ま、オレ的にはメジャーであるか、よりも、好きな曲であるか、が問題なんだけどね。気にいったらCD買っちゃう人なんで、良い曲あれば良いなーとは思う。
 ゲームについては先述した通りにGuitar Hero 5と全く一緒なんで特記すべきことはない。ただグラフィックが強化され、コスが追加されたりしている。特に女性キャラが美人・カワイイく作成出来すぎるw つかキャラのインポートさせて欲しい・・・またいちから作成すんの面倒くせぇええええ!

 ちなみに今作もGH5へのインポートが可能だ。オレはGHシリーズを日本版本体でダウンロード管理してるんで修理から戻って来てからやるけどね。GH5、WTの曲をBHで使えるようにするパッチは無料でダウンロードできたので、サクッとおとしといた!

 ゲームを起動して30分しないうちにフレンドから誘われてオンラインプレイw まだ持ってる人が少ないそうで・・・そういう時のオレ需要高いwww

2009-11-08-01.jpg
とにかくGH5と同じだ。海外の評価もそこそこなのが分かるw DLCにするか値段も安くして欲しいモンだよ。

2009-11-08-02.jpg
全体的にパープル系になって派手な感じになった。GHシリーズにあった渋さ・クールっぽさが無くなったね。

2009-11-08-03.jpg
今作もアバターの使用が可能だ! 作成できないのは相変わらず。むー。

2009-11-08-04.jpg
メインとなるキャリアの進め方もGH5と同じ。ステージ選択を選択する。

2009-11-08-05.jpg
曲をプレイして獲得した星の数で、様々な要素をアンロック! チャレンジ要素なんかもGH5と全く同じだ。

2009-11-08-06.jpg
ゲーム画面も全く同じ。

2009-11-08-07.jpg
曲が終わった後のスロー演出も同じw カッコイイw

2009-11-08-08.jpg
選曲時にはBHの曲にだけ、バンドについての解説みたいのが表示されるようになった。

2009-11-08-09.jpg
ちなみに挿入アニメーションもカジュアルにw アメコミっぽい雰囲気ではなくフラッシュアニメっぽい感じ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1482-00b63fa7
この記事へのトラックバック
