きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コレクター魂
■モンスターハンター2

 ゲームに限らず、いろいろ集めたりするよりも1つのものを極めたい性質だ。いや、極められてないかw まぁ1つのものにかなり愛着を持つのですわ。だからMMOでもセカンドのキャラクターを作っても、あまり使わなかったりする。

 MH2では太刀を愛用している。みんなに「お金あるねー」と言われるが、太刀だけを生産・強化しているからだ(片手剣も3本あるけどね)。いろいろな武器を作成して狩りをしたり、モンスターによって使い分けたり、また別の武器を使うことでメインの武器を使う時の立ち回り方を学んだりと、本当はいろいろ作成してみることが、このゲームの本来の楽しみ方だと思う。ぶっちゃけ、やる事は同じだし繰り返しばかりだし、モチベーションを保つためにも必要なのかもしれない。
 防具についても、前回の日記にもあるように(ちなみに合計数値は間違っていたw)作成するときには「とりあえず」はナシで、きっちりと「コレを作成しよう」と決めてから生産にかかる。良く言えば、無駄がない。

 というわけで、タイトルの「コレクター魂」である。太刀を愛して止まないオレ、やっとクリアも果たして素材が揃ってきて、いろいろな太刀を作れるようになった! 属性攻撃もあるので、使い分けできるのが嬉しいし、楽しいぜ。でも、片手剣の便利さには勝てない・・・属性攻撃といい弾かれ難さといい、反則だ! 太刀を弾かれ難くしてくれヨ!
ヽ(`Д´)ノウワァアン!


mh2_14

現在、オンでメイン装備している防具。スキルが同時に3つも発動してウマー。デッットリーを装備すると、見栄えが良い。


mh2_15

鬼斬破
これが作りたくてドラグライト、ドラグライトと騒いでましたw 斬れ味の緑ゲージが多く、雷の属性もあり、安定して大抵のモンスターに使えて良いです。

mh2_16

龍刀【焔】
龍に対してのダメージだけではなく、基本的な攻撃力も高く、形もカッチョイイお気に入りの1本。切れ味が良くないのがアレだが、そこはスキル「匠」でカバー! コレを作成するためにラオ6連戦したのは良い思いで、っつーか楽しかった。またやりてぇ。(*´д`*)

mh2_17

飛竜刀【翠】
毒属性を持つ太刀。なんだけど、斬っても斬っても毒になんねぇええ! やはり振りが速くないから、手数を稼げないんだよね。ってそこはプレイヤースキルでカバーせんと、オレ! オフでは出の早い斬り下がりを使いまくって毒にしやすいんだけど、オンじゃなかなか使えない。逆鱗が早い段階で手に入っていたのですぐ強化できて苦労しなかった(でも刺が・・・)。見た目が好みデス。

mh2_18

黒刀【零ノ型】
強化するため入手率4%のカンタロスの頭を、やっとの思いで4個手に入れました。苦労しそうなので、最初は作る予定ではなかった太刀ですが、やっぱ作らなきゃよかったw 素材集めがマゾ過ぎる・・・次の強化の素材も頭が必要なんだけれど、1個もないです。コレ作成するのに力尽きたw 約900匹倒して4個でも4%なの? ねぇ? (;´Д`) しかも、この画像を撮るために初めて装備したw 実戦で使ったことねーw


 今後は氷属性の「ホワイトマンティス」、炎属性の「軍刀」あたりが出来そうかな。ホワイトマンティスの方はドスヘラクレスがでねぇえええ! 軍刀はナナを討伐して素材は揃ったものの、鍛冶の師匠が来てくれないので作成できてません。むは!

 オレは割とMH2の武器だったり防具のデザインが好きなんだよね。もっといろんな装備を見てみたい方は

モンスターハンター2 データ置き場
http://www.geocities.jp/data774/

 下の方に武器の名前があるので、クリックすると画像がずら?っと並んでます。名称はないけど。防具も画像あります。
 画像を見て「装備してモンスターを倒してみたい」と思ったら、是非とも狩りに出てくださいネ! 特に上のランクの武器・防具はオンラインじゃないと素材が手に入らないので、極めたい人はオン必須かと!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/149-e13e4df0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。