きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
名前
 職場で同僚と音楽の話をよくする。幅はあれどジャンル(この場合は洋楽・ロック・ヘビメタ)が同じだと楽しい。

 先日「カッコイイ名前と言えば・・・」という話題となったのだが、オレはヴァン・ヘイレンが最高だと思うんだ! 特にヴォルフガング・ヴァン・ヘイレンが良すぎる。あとイングヴェイ・マルムスティーンも良い。あくまで名前ね? イングウェイの名前を出したら「マルムシね」とか言われた! そんな名前で呼ばないで!

 で、ヴァン・ヘイレンといえば半月ぶりくらいにXBOX360を起動して、とりあえず積んである中から「Guitar Hero Van Halen」をプレイすることに。半月もギターコントローラーに触れていないと、なんか持った感触が違うくてビックリw

 久々のプレイだったけどExpertでチャレンジ! ヘボヘボだろうと思ったけど意外に弾けた。身体が覚えてるって、こういうことなのネ! (*´д`*)

 そして「Guitar Hero Van Halen」を購入した最大の要因でもあるYellowcardをアンロック! イェー! さっそくThe Takedownに挑戦したけれど・・・ちょw 難いwww 変則的ではあるけど、繰り返しが多いので弾けなくはない。だけどキツイわ?。バイオリン部分は、やはりギターで弾くんだなw ギリギリ星4つに到達せずの星3つで終わった腕前故、動画を撮って公開するにはあまりに見苦しいので、Expertを100%でクリアしている方の動画をご紹介。スゴス! (;´Д`)

Guitar Hero Van Halen - The Takedown by Yellowcard - Expert Guitar - 100% FC
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1502-3bb81938
この記事へのトラックバック
