きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愛も変わらず
■モンスターハンター2

 ガルルガに勝てない・・・すぐに轢かれる。ああ、攻撃を欲張り過ぎなんですね。時間切れしそうなんだもん。と、泣き言はそれまでに。地味に、斬っては転がり斬っては転がりを繰り返し。なんとか狩猟完了! やた! (*´д`*)
 太刀だと足元、口先しか斬れないから大変だったけれど(他もそうなのかな?)ブレス・噛み付き中は隙大きいので、慎重に、我慢強く(コレ大事)やればいけますね。時間かかるけれど。サマーソルトがけっこう前方に移動するので、最初はコツを掴むのが難しいけれど馴れれば追撃も可能になった。いつも戦いの舞台が密林の夜なので、(たぶん)体力が減ると潮が満ちて渡れない島に避難して回復しやがるのがムカついた! ただ、行動パターンは決まっていて、その後6に飛んで戦闘→3に飛んで戦闘→10に避難、の繰り返しだったので、まぁ戦いやすかったか。カニがウザかったが(1回殺された)ガルルガのブレスの楯にもなるんだよなw
 部位破壊は尻尾と口(えりまきもそうなのかな? 最初から片方壊れてるし、途中で伏せていたけど瀕死だったのかもしれない)しかできなかった。前は翼も出来たのになぁ。
 何にせよ、見切り+1装備が欲しいぃ・・・ (;´Д`)

 ナナとかテオも討伐して(砂漠は戦いやすい)素材をぼちぼち。昨日まで手に入らなかったドスヘラクレスが2個もッ! あと縞模様の皮に古龍の血も手に入ったよ。恐ぇえええ! オレの幸運使い果たしw

 というわけで、ホクホクしてしまい、ずーとオフしてました。ふが。ドスヘラが手に入ったので「ホワイトマンティス」を作成しようと思ったら、その手前でストップ! 強化するのにモノブロスの素材が必要なのね。まだ会ったことねーよ! ヽ(`Д´)ノ でも「軍刀」は生産しました! た、高けぇえ・・・大食いマグロ→金のたまご、錆びたかたまり→加工・即売りで稼いだお金がなくなったヨ!
 やはり、生産・強化を始めるとお金がすぐに無くなるねぇ・・・

シミュのダウンロード
http://www2.ttcn.ne.jp/%7Ebmax/

 こちらでダウンロードできる「MH2防具データベース」が便利! 達人装備をなんとか揃えたい今日この頃。目指すは強化なしで見切り+1が発動するガルルガ装備とカイザー装備。カイザーは師匠がいなくなったらいつ来るか分からないし、ガルルガはクエをいつくれるか分からないし、素材集めの前にも壁が、ね。

 いや、ホントにマゾすぎるぜ?このゲーム!

 ・゚・(つД`)・゚・
コメント
この記事へのコメント
シミュの紹介どうもでーす。
2006/04/09(日) 12:18:03 | URL | 賢二 #AIlHpmOk[ 編集]
うひゃ! 無断リンクさせて頂いております。シミュ、すげぇ便利っす!

こちらこそ、わざわざコメントありがとっした!
2006/04/13(木) 15:14:43 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/151-1b256527
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。