きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年末頃から購入した・・・コミック
 と言うタイトルで作成したのが1月で、コメントを添えての更新できずに早2ヶ月・・・追加して、やっと公開。ぐあー。

未来日記 9
えすの サカエ (著)


絵は少年向けだけど内容はややエグい感じのサイコ・ミステリーもの。と言ってもファンタジー(リアル指向ではない、という意味で)寄り。


宇宙兄弟 8
小山 宙哉 (著)


宇宙飛行士の兄弟モノ。弟が先に宇宙飛行士になっており兄が後を追うという、よくあるパターンのお話。でも宇宙の話は良いですわ?。絵柄からも全体的にまったりな雰囲気・・・と思わせつつ、急展開に! 「ふたつのスピカ」も嫌いじゃないんだけど他人に薦め難い。コレならOKだ。


ぼくらの 11
鬼頭 莫宏 (著)


ついに完結。ぐぁああああ。エンドに?がでちゃって、読み返してしまったりw 生きる、ということの現実について考えさせてくれる。


鋼の錬金術師 24
荒川 弘 (著)


そろそろ終わりそうな雰囲気なんだけど、そこからが長いわw 毎巻、わりと死人が多いマンガではありますが、今後はさらにエグい展開になるんだろうなぁ・・・。アニメがちょうど追いついてきたんだけど、そこからアニメオリジナルな展開になった。アニメも楽しみだ。


HUNTER×HUNTER 27
冨樫 義博 (著)


本誌での掲載が順調で嬉しい限り。日曜日に部屋の片付けした時に、1巻から読み直してしまったよ・・・。今後の展開なども含めて、連載を続けて欲しい作品だ。


アニコイ 2
ゴツボ×リュウジ (著)


相変わらずアニメネタが中途半端というか不完全燃焼というか大人事情なんだろうけどもども! いつものようにグダグダにならないことを祈るばかり。絵が荒れてきたら危険信号w


榎本俊二のカリスマ育児 2
榎本 俊二 (著)


育児経験ないし知らないのに楽しく読めるw 物語のテンポが良すぎるぜ?。お子様が大きくなってきたので「育児」としての話は終わるのかな?。個人的には「ムーたち」復刊を激しく希望。


のだめカンタービレ 23
二ノ宮 知子 (著)


とうとう完結してしまった。最初に手にとった時にはアニメ化、ドラマ化、映画化までするとは思わなかったよ。終わり方が中途半端で、なんか放置されたままな伏線もあるけど、それは続編(外伝?)のオペラで回収したりするのだろうか?


リアル 9
井上 雄彦 (著)


「バカボンド」は好きじゃない(食わず嫌い)ので読んでないが、リアルは大好きでねぇ・・・。今のところ、お気に入りマンガの3本指に入りますわ。


よつばと! 9
あずま きよひこ (著)


本当に、日常を描いた作品なんだなーと、改めて思わせられた焼肉のお話。よつばは、もっと破天荒で良いと思うよ(マンガ的に)!


ノノノノ 9
岡本 倫 (著)


エルフェンリートとは180度違うスポコンな作品となってしまったが、ラブコメ要素もあったりで楽しいよ。ただ、これを読んでスキージャンパーを目指そうとは思えないのがアレだけどw


宙のまにまに 7
柏原 麻実 (著)


天文学部を舞台とした学園ハートフル・ラブ・コメディ。べったべたなキャラクターや展開ではあるのだけど(いや、それも嫌いじゃないんですけどw)宇宙・星大好きなオレとしては堪らないのです! 星についてもちょっと学べるし興味を持てるんじゃないかなーと思う。あと石にもw 脇役なのに江戸川のキャラが良すぎるw


純潔のマリア 1
石川 雅之 (著)


あまり使いたいフレーズではないけれど(きっと作者もそう思ってるんじゃないかな?)「もやしもん」の著者による新作。西洋ファンタジーを背景に、魔女を主人公とした宗教についてのウンチク漫画。となると避けられないのはエロチシズムであるが、ギャクっぽい感じで描いてるので、下ネタっぽくなっちゃってる。下品過ぎはしないけど「漫画・アニメ・ゲーム表現規制法」が通ったらアウトな表現ではある。


うさぎドロップ 7
宇仁田 ゆみ (著)


ついにママとの再会を果たすんだけども、りんちゃん、大人な対応過ぎるだろうw もうダイキチとくっついちゃえばいいんじゃないかと思えてきたw


藤村くんメイツ 1
敷 誠一 (著)


ガンガンコミックスonlineという無料で配信しているアレで知った。不良系な主人公が振り回されるという、ありがちな作品ではあるんだけども、こういうのも悪くないかなーと思って単行本を購入した! ていうかonlineで知った時には配信終了が多すぎて読めなかった回が多すぎて、気になってたんだ・・・。表紙が「いかにも」で他人に薦め難いのが問題だw


浅尾さんと倉田くん 2
HERO (著)


こちらもガンガンコミックスonline。ただ作者を知っていて購入したのですが。やっと他の人も絡んできたね。最終的に向かうテーマが、まだ見えないんだけれど、うまくまとめてくれることを期待してます。


堀さんと宮村くん 5
HERO (著)


おぉ・・・黒い回の話もサクッと載せましたな。しかも最初にw 1巻に比べると、文字も絵も安定して見れるようになってきたw 今でもwebで無料で見れるというのは素晴らしいと思う。


男子高校生の日常 1
山内 泰延 (著)


ガンガンコミックスonlineで知りました。何も考えずに読めるギャグマンガ。たまにはいいよね! でも、こういうのは大抵、あとで売ってしまうんだよなぁ。


ケロロ軍曹 20
吉崎 観音 (著)


以前にも見たような話だな?と思ったら前の映画のマンガ版なのね! 映画はテレビで放送してたのをチラ見してた程度だったんだけど、オチも分かってたので新鮮味は薄かった。正直w


多重人格探偵サイコ 14
田島 昭宇 (著)


やっと出た、というか、まだ続いてるのか、という感想も多いだろう。そして、まだ続くのデス・・・。


ハルシオン・ランチ 1
沙村 広明 (著)


沙村氏の新作。ていうか連載モノじゃないですか! これは期待! 無住ほどのグロではないけど、まぁ無くはないか?w 適度なグダグダ感がたまらんですw 面白かったw 続きが楽しみ。


GANTZ 27
奥 浩哉 (著)


どこかで終了と見たので、大人買いをしたのだが・・・連載、終わってねーじゃんw オレ騙されたw この人の作品、実は過去作とか全部読んでるんだよね。覚えてないけどw エログロはさておきつつも、一途な主人公が良いですわ。2人になっても慌てないしなw


 上記は購入したもの。購入はしてないけど、そのうちBLEACHやテガミバチ、天上天下、エア・ギアも買うよ! つーか本棚から溢れてるってどういうことなの!?

 (;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1520-68693186
この記事へのトラックバック
