きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
購入してた音楽CD!
 更新が滞りだした去年の10月くらいから。新たに知ったものは過去にリリースした作品も購入している。順不同。数が多いので、いつもセットで紹介しているyoutube動画は「続き」にまとめた。気になった方は是非!

This Is War
30 Seconds to Mars

30STMのニューアルバム。でもコレは既に紹介したような気がするんだ・・・でも検索しても出てこなかった。あれ。とりあえず聴いてる人を驚かすのは止めて欲しいw


Neo SOUND BEST
UVERworld

UVER初のベスト。メンバーはリリースするのを嫌がってたそうな。でもファンとしては嬉しいよ! 過去曲についてはアレンジされて収録されており、コレもかなりカッコ良い。ちょっとやり過ぎ感もあるけどw


Believers Never Die: The Greatest Hits
Fall Out Boy

やっと届いたFOBのベスト! メンバーが昔からカバーしてライブなどで演奏していたMJのBeat Itが収録。カッコ良すぎる・・・ただ、FOB自体は活動停止中・・・このパターンで再開した試しって、あんまねーよなぁ(涙


Final Destination
coldrain

邦楽。全曲英歌詞。いかにも日本人だな?という英語発音なのはアレだけどエモ全開でタマラナイ! ポップ色はなく、明くまでヘビーなのがまた、オレにドストライクですよ! ギターリフが心地良い。そこが、やはり日本人って感じ?


In the Unlikely Event
The Fall of Troy

エモい曲もあるんだけど基本的にノージャンル。このアルバムは。プログレっぽい気がする。


To Plant a Seed
We Came As Romans

メロコア系なんだけどデス声とかシャウトが激しい気がする・・・w UNEARTHとかDevil Wears Pradaとか好きならオススメしたい。


after you wake up
Pay money To my Pain

邦楽。全曲英歌詞。ハードコア・パンク、スクリーモ系。ラウド色が強いと思うんだけどカッコ良いんだよなー。アルバムのジャケット形態が面白い。


For the dim world
SNORT

邦楽。全曲英歌詞。オムニバスCDに収録されていたことで知る。基本的にはエモだと思うんだけど、かなり攻撃的。スクリーモ要素が強く感じる。オムニバスに収録されてた曲のが好きだったなぁ。そろそろ新しいアルバム聴きたい。


Endeavor
VIBEDRED

邦楽。音は洋楽の影響が強く感じられるロック、エモ系。英語だけではなく日本語も織り交ぜられている。激しい曲はないので、普段は邦楽しか聴かない人にも聴きやすい。ちょっとオレにはちょっと物足りなかった。


Constant
story of the year

新譜デター! オレ大好きなSOTY! オレが洋楽を聴くようになった頃の1枚が、この1stだったのだが、2nd、3rdとハードコア寄りになってしまい寂しい思いをしていたのだが・・・今作は良いぞ! やはり、これくらいエモいのが良いわ?! もしかすると、音楽の方向性は変わっておらず、オレの趣向がちょっとハード寄りになっただけなのかもしれないがw


VANDALIZE
THE RODEO CARBURETTOR

暑苦しい程にロック! カッコ良い・・・。9mmとか好きな方には是非!


19972007
BOOM BOOM SATELLITES

BBSのベストがついに! やっと! 1stから6thまでカバーしているが、30曲しか入ってないよ・・・それでも厳選され、さらに全曲再ミックス・リマスタリングという力の入れようで、最近好きになった方も昔からのファンにもオススメの1枚(2枚組だけど)!


The third eye that sees the truth
FAITH

邦楽。全曲英歌詞のエモ系。ギターリフが効いているが、ヘビー過ぎずに軽い曲もある。そのバランスが絶妙なアルバム。


UMANITY
GUN DOG

邦楽。全曲英歌詞のエモ系。ヘビーかつスクリーモ効いててカッコ良い。活動停止中で、ボーカルがPay money To my Painで活動中。pmtpも良いけどGUN DOGの重さも好きなんだけどな?

Liberation Key
CONCEPTION COMPLEX

邦楽。全曲英歌詞。ヘビーなエモ・ロック系。活動停止中のGUN DOGのギターの人がボーカル。唄は日本人英語だけど、メロディは日本人の耳に馴染む感じがする。アルバム欲しいです!


Age of Innocence
fade

邦楽。全曲英歌詞の正統派エモ系。ボーカルの英語発音が上手いと思ったら、ボーカルだけ外人だ! 米国amazonでもCD売ってた。恐るべし! エモ系好きな人で英語に抵抗ない人にはオススメ。


TRIBAL CHAIR
TRIBAL CHAIR

邦楽。音は洋楽を意識したエモ系。普通に日本語で唄ってるのだが、音が音だけにカッコ良いんだよね?。エモ系が好きな人にはオススメしたい。


The LIST
Supe

邦楽。ただし活動拠点はアメリカ。全曲英歌詞でラウド色が強いが、メロディーはメロウな感じで聴きやすい。カッコ良いぜ?。やはり米国amazonでもCDが買える。

Colorful Talk
GARI

邦楽。ヨーロッパで人気のエレクトロ・ロックバンド。BBSのテクノ・ロックよりも横ノリな感じかな! 暑い夏の夜にビールを飲みながらとか合いそう。オレはビール飲まないけどw

Brace Yourself
Dropping Daylight

ヘビーなんだけど基本はエモ。ボーカルが渋めなのと、ピアノの調和がタマラン感じ。次のアルバムが楽しみなんだけど、5年も音沙汰ないとなると・・・

In the blink of an eye
FACT

邦楽。全曲英歌詞。オレ大好きなFACTのニューアルバム。相変わらずのエモいメロディーとミックス系の音が良すぎる、期待を裏切らない1枚。

 お気に入りに★付けてます。共感できたらオレん家でCD聴いたりPV観たりしまショ! (´∀`)b ホントはもっと良い(オススメしたい)曲もあるんだけど意外と無いんだよね・・・仕方ねーかw
 これはイケるかもって思ったら他の曲も聴いて、是非ともCD買ってみてねん。

30 seconds to Mars - Night of the Hunter


UVER world - 激動


Fall Out Boy - Beat It


coldrain - Final destination ★


The Fall Of Troy - Single


We Came As Romans - To Plant A Seed


Pay money To my Pain - The answer is not in TV


SNORT - THINK


Vibedred - my feeling feared ★


Story of the Year - I'm Alive


THE RODEO CARBURETTOR - BLACKXXX ★


BOOM BOOM SATELLITES - Kick It Out


Faith - Lose The Fighting Spirit ★


GUN DOG - Chair


CONCEPTION COMPLEX - Mosaic(Live) ★


fade - So Far Gone ★


TRIBAL CHAIR - Transparent Imagination ★


Supe - Let Bodies Scream


GARI - OVER THE SUNRISE ★


Dropping Daylight - Tell Me ★


FACT - slip of the lip ★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1522-2267b8ca
この記事へのトラックバック
