きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
iriver N15 JEWEL
 そろそろ走るには良い感じの季節になって来たかなぁ・・・と思われる方が多いのでしょうが、ここは北海道。まだ雪降ってるし! 流石に積もるまでには至らないものの、それでも道路の脇に雪は積まれ、屋根には雪が残りといった状態。ま、それも微々たるもので、市内を走る国道なんかは路面出てるんですけどね。日当たりの悪い道路とかはバリバリ残雪っつーか、微妙に融けた雪が夜間?明け方に凍ってエライことになってんだけどな! うひー。

 と言うわけで、まだ走ることは出来ないんだけど、雪が融けたら走り出さねばならないので、その準備をしなきゃ。着る物やシューズは当然であるが、オレが走るのに一番重要なアイテム、それは「音楽」なのだ。

 これまでのジョギングで使用していたポータブルオーディオプレーヤーは2005年7月15日のにっきに紹介したiriverのN10を使用していたのだが、流石に5年も使っているとバッテリーが弱くなってしまって、充電がままならなくなってきた。当時はそこそこな容量だった512MBも今では寂しい感じ。首から下げれるペンダント型というのが気に入って使っていたので、上位機種でも購入しようかと思ったのだが、数年前からiriverが新製品を出す気配がなくなってしまった(日本の話ではありますが)。N10を購入した当時は様々なメーカーから色々な機種が発売されていたのに、今はものの見事にappleに駆逐されてしまったからのぅ。

 右も左もapple製品(最近は携帯電話で兼用してる人も多いけど)なんで、マイノリティー派という気質もあるけど(苦笑)デザイン・機能的な面からもiriverかcowonでそれっぽいのが欲しいんだけどな?・・・とか思っていた矢先! なんと! 長い沈黙を破ってiriverから新製品としてNシリーズ最新モデル(12からスッ飛んで)N15が発売されたのです! 即購入ッ! イェー!

iriver N15 JEWEL
公式サイト】アイリバー・ジャパン / [2GB]\7,980 [4GB]\9,980


 お安いわーと4GBを購入。30分?1時間くらいしか走らないので、高品質・大容量のファイルを入れてやる予定。基本的に音楽ファイルはflckを使ってるんで、まー余裕なんですけどね!

 デザイン的には大きく変わらないので、モデル名の「JEWEL」は大げさかなぁとは思うけど、ホワイトLEDの有機ELは流石に綺麗だ。N10はちょっと明るいところだと何も見えなくなったからなw 操作に関してはサイドのボタンを押すのではなく、本体正面をタッチすることで反応するようになっており、上下左右のポイントに触れると点が光って反応する。操作・色合いも含めて全体的にスマートになった印象だ。音質については新規サウンドエンジン搭載、イコライザは4種類と問題ない。apple製品よりは良いだろう(と、この文句も定番ではあるが)。その他、ラジオとかボイスレーコディング機能については特に思うところはない。使うことないしw

 個人的に気になったのは付属のネックストラップ。イヤホン内蔵型でキャップと一体化しているので、他のイヤホンを使うことができないのだ! イヤホンと分離しているキャップは別売りで用意されているけど、それはそれで同梱して欲しかったな?。キャンペーン中で、外部充電用アダプタが無料でもらえたから、まー良しとするか。

 何れにせよ、商品には満足している。早く使ってみたいのぅ!

 (*´д`*)

2010-03-21-01.jpg
パッケージはホテルのアメニティみたいでかわいい。

2010-03-21-02.jpg
本体が入っているケースは花を入れたり、ペンを入れたり、飴を入れたり・・・cowon iAUDIO 9かよ! それとも流行なんですかね? エコっぽいキモチ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1539-435fd045
この記事へのトラックバック
