きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
購入マンガ:追記
 年度末と言うことで購入したマンガの追記だッ!

藤村くんメイツ 2
敷 誠一 (著)

ボケに次ぐボケ! ツッコミに次ぐツッコミ! 応酬と嵐。そんなマンガの2巻目。こういうノリは大好きです。表紙があざといのは自覚してるようで。ただ中身は萌え要素もお色気も無いので、そういうの期待してるとガッカリかも(下ネタよりのギャグは多いか。萌えについては人によって違うのかもしれんw)。基本はギャグマンガなんで。「ガンガンONLINE」にて(最新作は)無料で読めるので気になる方は是非とも?。


宇宙兄弟 9
小山宙哉 (著)

衝撃的なラストだった前巻に「どうなっちゃうの!」とヤキモキしていたけど、ちゃんと9巻でひと段落。むふー。安定した面白いさは老若男女、誰にでも安心してオススメできるし、楽しめるマンガ。良い子ちゃん過ぎるくらいw 実在する独立行政法人 宇宙航空研究開発機構 JAXAなどを舞台としているのが個人的に好感ですよ?宇宙大好き?!


ノノノノ 10
岡本 倫 (著)

男装した主人公がスキージャンプで金メダルを目指す「そんなムチャな!」マンガの10巻。お色気(にしては行き過ぎ)要素も多いけど基本的にはスポコンだから競技シーンとかはジリジリ感あって面白いよ! でも万人にオススメはできない。選ばれた人のみが楽しめるマンガだッ!w


おやすみプンプン 6
浅野 いにお (著)

小学生から大人になるまでの日常を描いたマンガ。マンガ故に「普通の日常」では成立しないわけで・・・このマンガに至っては「まったり系」ではなく「鬱系」になるのかな? 思春期の妄想・暴走、家庭崩壊っぷりはなかなかのもの。かなり濃度が濃いので、考えすぎちゃう人にはオススメできないけど、向き合って考えられるには「面白い」題材だと思う。主人公である「プンプン」一家だけが「ゆる系キャラクター」として表現されているのが(たまに激ギレするけど)リアルとのクッションになってる。と思うw


未来日記 10
えすの サカエ (著)

携帯電話に依存し、周辺の出来事を日記として書き留めていたが、ある日「自分が書いた未来の日記」が表示されるようになり・・・と言う流れから始まる、ファンタジー・ミステリー・サイコなマンガ。設定がブッ飛んでいて面白いんだけど、絵が内容に追いついてないっつーか、迫力がないと言うか。その辺りがちょっと残念な気がするんだけど、なんか人気みたいよ? ヒロイン(?)のヤンデレっぷりがパねぇッス!


テルマエ・ロマエ 1
ヤマザキマリ (著)

古代ローマの風呂の設計技師が現代にタイムスリップし現代日本の風呂事情に触れ、ローマに戻った後にそれらを再現するというマンガ。これまでに無かった題材で面白いよ! 様々な風呂設計の悩みを日本で得たもので解決していくのだが、そうした得た手柄や名声は、真似でしかないことに葛藤する様がなんとも言えない。でも、そういった仕組みを理解して古代ローマ時代で再現する技術とかはスゴイと思うんだ! オレは「コミックビーム」で知ったんだけど、なんか有名みたいね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1544-9286496e
この記事へのトラックバック
