きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近買ったCD・・・5-6月編
 サッカーW杯、オランダに負けちゃったね。シュートチャンスに決めれないのを見ると、やはり日本はサッカー強くないんだなぁと改めて思ってしまう。それでもオランダ相手に1失点で済んだのは健闘した、と言っても良いのだろうね。そして、バスケ大好き人間としては、やはりサッカーは試合展開が長くて飽きちゃうわw ロスタイムとか3分もあったら、バスケなら(ry

 忙しくて更新できなかった5月中?6月中にかけて何枚かCDを購入してたので一気に紹介。マンガみたく1枚ずつ紹介しても良かったんだけどね。


Attack Attack
Attack Attack!

新譜でた! 相変わらずのスクリーモ+エレクトロだけど、軽さがなくてカッコイイ。最近はエモよりもスクリーモの方をよく聴いてるような気がしてならないな。最近、目覚ましと同時にコンポ起動してるけどCDはコイツが入ってます。うひひ。


Virtues
Amber Pacific

4月に発売されてたんだけどチェックしてなかったよ! だって3年ぶりなんだもの! つか1stが出た時からずっとAmzonで購入してるんだから、教えてくれても良いと思うんだけど? と他人のせいにしてみる。ここまで遅くなったのもボーカルが脱退したりレーベルが変わったりしたことのようだ。ただ曲の方は相変わらずで一安心。でもエモと言うよりもポップになったかな? 爽やかな感じがするよw


ALL The Things I’ve Grown To Miss…
The American Life

基本的にはエモなメロディーでボーカルにクセもなく聴きやすい。しかしメンバーにキーボードが2人いることでなのか、かなりシンセの聴いたピコピコなメロ。実に良いな。


Struggle in a whirl
the brown

邦楽。女性ボーカルだけど音はかなり重い。でもメロディアス。今風のロックという言葉で括ってしまうにはもったいないバンド。9mmが好きならオススメしたい。1stを紹介してるけど2ndも当然ながらオススメ。


Leaking of secret
embark

邦楽。スクリームあるけど基本的にエモくて聴きやすいと思う。中盤からちょっとまったりしてしまうのが残念。早いリズムのメロ好きには物足りなく感じるかな?


What's Your Medium
Medic Droid

エレクトロ・ロックなノリでボーカルが前面に出てる感じかな。ボーカルはクリアボイスでスクリームないので横ノリで聴ける。And Then There Were None、Watchout! Theres Ghostsが好きならオススメ。


 そして、いつものように販促用(苦笑)youtube動画は下の続きを読むからどうぞ!
Attack Attack / Shut Your Mouth

軽めのを選択。実際はもっとデス声スクリーム多いです。


Amber Pacific / An Anthem For The Young At Heart

個人的には「Conviction」が好きです。興味あれば、そちらでも検索してみてくだしー。


The American Life / We Are Alive

総勢8人は多いよね。賑やかで楽しそうだw プライベートな映像も良いけどPVも欲しいですw


the brown / Cross Drawn By Finger

公式のオフィシャルPVを用意して欲しいのですが!


embark / Parting

ちなみに昨年9月に解散してます。残念?。


Medic Droid / The Killer Anna

こちらも2008年に解散済です。


 今日のにっきを書くのに要した時間は約4時間。これ豆知識な!
 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1600-f40a9797
この記事へのトラックバック
