きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宇宙兄弟 10
 W杯は日本、負けてしまいましたねー。残念! にわかだけれど話題について行くためにも見てたよ。ゲームとW画面にしてたけどな。余裕!

宇宙兄弟 10
小山 宙哉 (著)


 小惑星探査機はやぶさは無事に帰還はしたものの小惑星のサンプル入手は、今のところ目に入るような大きなものは無かったようで、今はガスの検知とかやってるみたい。行って帰ってきただけでも十二分に凄いんだけど、何かしら入手できたら良いね!
 さてマンガの方はと言うと、なんていうか鉄壁ですな。誰にもオススメできるし、きっと楽しめる。「宇宙」というものへの憧れ、そこへ至るまでの苦難、それられに対する「読み手へのメッセージ」は一般受け(?)マンガとして地位を確立したんじゃないかな? ドラマ化は難しそうだけど、アニメ化とはありそうだよねっ! 今回はちょっと、取っ付き難そうな新田を中心に。個人的には帯に書いてあった宇宙で使う道具の説明が、やはり好きですw

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1610-0fc59881
この記事へのトラックバック
